岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の金太郎、今週の様子☆
2011年06月26日 (日) | 編集 |
友人が保護してくれている、仮称金太郎君。

まだ良縁に恵まれず、友人宅で保護中です。。。
→友人宅の事情から、ショートステイ様に預かりをお願いする予定ではありますが、、、
いつから預けさせていただくかは、金太郎の体調を見ながら、調整中です。。。



金太郎を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる方、ご連絡、よろしくお願いいたします~!!!!!!





↓↓↓金太郎の様子について、保護主である友人からのメッセージです!! ↓↓↓
110621_1012~01
☆今日は友人が金太郎に会いに来てくれました(*^_^*)動物に深い愛情を持った彼女が分かるのか、初対面から彼女の周りをぴょんぴょん飛び跳ねて大歓迎でした(^_^)
その上、彼女からたくさんの豪華な缶詰めやおやつ、おもちゃの数々を可愛くラッピングまでして貰い、大興奮でご馳走になっていました(*^_^*)
幸せ気分満開の金太郎さんで~す(^o^)



110621_1014~01
☆「いや~美味しかったぁ」と大満足の金太郎(*^_^*)友人に頂いた高価な缶詰めの数々が効いたのか、痩せていた保護時より、順調に体重も増えています(*^_^*)みんなから想って頂ける幸せを、金太郎は今体全体で感じてくれていると思います(*^_^*)




「先週金太郎と病院に行って来ました。
フィラリアの症状が出始め、1週間の血管拡張剤を投与したものの、フィラリアの症状は現状維持状態で、更に金太郎は小型犬の為、これからしばらくは長期的に、血管拡張剤を続けた方が安心と言う事でした。
病院によって差があると思いますが、金太郎がお世話になっている病院では、血管拡張剤とフィラリアの排泄物を流す2種類のお薬で、1日2回の1ヶ月分3500円でした。

保護時からの医療費に、長期的に必要なお薬代、長毛種の金太郎にはトリミング代も掛かり…住宅ローン&子育て真っ最中の庶民的な我が家には、高級犬過ぎる金太郎でありますが…(^_^;)
当たり前ですが、生き物を飼うと言う事はこういう事なんだなぁと、改めて思いました。
人間と同じ様に老犬になれば手も掛かり、お金が掛かる事も増えると思います。人間が暑くなれば、スペースが限られた犬はもっと暑いし、寒くなれば暖かい毛布が嬉しいし。病気になれば病院に掛かる事も必要だし、予防出来る病気は予防する。飼えなくなる可能性があれば飼わない、と言うか飼えない…と考えるのが、とても簡単で自然な考え方だと私は思うのですが…。

話の趣旨が少し金太郎からそれてしまいましたが…(^_^;)でも、みんながそうなれば、金太郎みたいな子はいなくなるはず…そんな日が必ずいつか来ると大きな夢を信じて、まずは今、目の前にいる命の幸せを願っています(*^_^*)」

金太郎の新しい飼い主さんとの出会いと、金太郎の生命力を強く信じて!!!ご連絡をお待ちしています(*^_^*)<






この子を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※この子の募集に関する詳細につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック