岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
かわいい子猫&コーギーの里親様募集です!!!
2011年06月19日 (日) | 編集 |
先週、私、さらにハードな毎日で、、、

ただでさえ、家事&育児&学業&犬猫たちのお世話に追われているというのに、先週は3つも定期試験があり、、、、
毎日10時半頃に息子とともに就寝し、起床はなんと1時半~2時半頃。。。 試験勉強を開始し、朝になり、また犬猫たち&息子のお世話に追われ、そのまま学校へ、、、 という、あり得ないほど過酷な日々を過ごしておりました、、、

そんな日々で、もうくたくた、、、
「お願いだから、今は、捨て犬猫を見たり、可哀相な子の話を聞いたりする事がありませんように~、、、」と願う毎日だったのですが、、、

水曜日、学校の帰り道の車中から、ほんの一瞬、道路わきの歩道を走る子猫の姿が見えてしまい、、、、、、、
あまりに小さい子猫のようだし、道路わきで危ない場所でもあるし、、、、
気になり、Uターンしたところ、、、

1匹の、子猫が、汚く痩せた姿で、たたずんでいるのです、、、、、、

「放っておくわけにはいかない。でも今の私にこれ以上の保護は無理なのでは???しかもこの子、風邪引きか皮膚病かどちらかで、、、通院の必要があるけど、その通院の時間をとることさえ、今の私にはかなり厳しい、、、、、、 でも、逆に、こんなに汚い状態の子、私以外の誰かが保護してくれるなんて考えられないし、、、この場所なら、数日以内にはこの子は車にひかれてぺっちゃんこに、、、、 この子の不幸な短い生涯を思うと、そんな事、可哀相過ぎで、ありえない!!!!!!!! うーーーーーーー、、、どうしよう~、、、、、、、、、(泣)」と、葛藤すること数分、、、

看護学校から家までの距離は長く、いつも、保育園のお迎えの時間はぎりぎりなので、寄り道する余裕はなく、気は焦り、、、

「どうせ放っておくことは出来ないし、どうにかなるかならないか、考えてる時間はない。 出会ってしまった以上、どうにかするしかない!!!!」と、覚悟を決めたのでした。


とはいえ、急な事で、ゲージも箱も、何もなく、、、
子猫を車にそのまま乗せると、ブレーキの下に入り込み、大事故につながる恐れもあるため、とにかく何かに入れなきゃいけない。  
どこかに段ボールをもらいに行く時間もないし、この場を離れると、子猫もどこかへ行ってしまい見つけてやれなくなるかも、、、、うーん、困った!!!!!どうしたものか???と途方に暮れていたところ、、、、、

なんと、奇跡が起きたのです☆

子猫のいた場所の隣には、巨大な倉庫の会社があり、、、
もう夕方で、閉まった後。 人影は全くなく、静まりかえっていて、、、、
でも、その会社から、一人の男性が、帰宅するために、自転車で出てきて、、、、、、、

顔を見ると、その男性、なんと、20年ぶりに会う、高校時代の知人だったのです!!!!!!

20年ぶりの再会で、とても懐かしくてうれしかったにも関わらず、ろくな会話を交わす余裕もなく、、、、段ボールを持ってきてくれるように頼み、その段ボールに子猫を入れ、、、、保育園のお迎えがギリギリのため、早口で御礼を言い、別れたのでした。。。
でも、お陰で、子猫を無事に連れて帰ってやることが出来ました☆☆☆

「子猫に敷いてあげて!!」と、すかさず自分の持っていたタオルを差し出してくれた、優しい知人、、、
当時も優しかった、その彼の性格は、20年たっても変わってなかったようでした☆☆☆
ありがとう~!!!!!!!




ほんの一瞬、私の視界に入ったのも運。
時間のない中で、無事に保護できたのも、運。

この子、とっても強運の持ち主です!!!!




そんな訳で、早速この子(ドラえもん好きな息子の強い希望により、、、仮称 静香ちゃんという名になりました♪)の里親様の募集を開始いたします~☆☆☆

子猫の里親ご希望の方、どうぞよろしくお願いいたします。。。



061_20110619110114.jpg
☆保護後、連れて帰ってすぐの、静香ちゃんです。 お顔、ひどいでしょう~!!??
眼やにと鼻水で、目と鼻がふさがっていました、、、
お腹もぺこぺこで、心も体もくたくたで、弱りきっている様子でした。。。


066_20110619110115.jpg
☆「ただの猫風邪なら良いのだけど、皮膚病だったらちょっと大変~、、、」と思っていたのですが、、、
温水で濡らしたガーゼで、丁寧に拭いてやると、、、汚れはすっきりと取れ、ただの猫風邪であることが判明☆


258.jpg
☆保護後4日後の今日には、こーーーんなに美人で可愛い子に変身しております♪♪
これでやっと、“静香ちゃん”って感じになりました♪

月齢の割に、体は痩せていて、、、
体の痩せ具合から、きっと、数日前に捨てられたのだと思います。。。
1匹で捨てられることはあまりなく、、、きっと数匹で捨てられ、兄弟は車にひかれでもしたのだと思います。。。
今はしっかりミルク&缶詰を食べ、ぐんぐん健康状態が良くなっています☆


119_20110619110130.jpg
☆静香ちゃんのお気に入りは、息子の保育園バッグにつけている、鈴付きお守り♪これが大好きで、チャリンチャリンと音を鳴らして遊んでいます♪♪


279.jpg
☆あったかーい毛布で、気持ちいい~♪


301.jpg
☆とにかく甘えん坊の静香ちゃん。数日間、きっと不安でたまらない時間を過ごしただと思います。連れて帰ったからというのも、私にひっついて離れない、、、私の顔が見えただけで、ゴロゴロとのどを鳴らしっぱなしで、喜んでくれます♪


311.jpg
☆暖かく、お腹も満たされ、安心しきっています、、、

保護してあげられて良かったぁ♪♪という気持ちと、、、いつもながら、こんなに健気で大切な命を捨てる人が、腹立たしいです!!!!!!



■仮称静香ちゃん、里親様募集の詳細

○生後1.5ヶ月くらい。(5月上旬頃生まれ)

○女の子です。

○フロントライン・駆虫済み。

○猫風邪をひいていて、眼やにと鼻水が出るので、抗生剤と点眼薬の投薬をしています。→病院で出してもらっている点眼薬がなくなる頃には、風邪が治る事と思います。

○性格は、ものすごーーーーく甘えん坊で、女の子らしい性格です☆ いつも人の側にくっついて歩き、声をかけてやると、常にゴロゴロと喉を鳴らす、とっても可愛い性格です☆


この子を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる方、、、
ご連絡、どうぞよろしくお願いいたします!!!!


お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。



里親ご希望者様につきましては、お問い合わせを頂く前に、当ブログの、 “里親様になって頂くための条件”を必ずお読みください。
その上で、お問い合わせを下さる際には、“里親希望者様用お問い合わせフォーム”の項目を必ずご記入いただいた上で、メールにてご連絡頂きますよう、お願いいたします。。。












続いては、いつもお世話になっている、大阪のショートステイ様が保護されている、コーギーちゃんの、里親様募集です!!!

この子、訳ありで、、、
現在、玉野の訓練士さんの元で、訓練を受けております。。。


014_20110619110348.jpg
042_20110619110349.jpg
018_20110619110349.jpg

☆この子(仮称 こうた)とっても可愛いコーギーちゃんなのですが、、、
元の飼い主の飼い方に、問題があり、、、 問題行動を起こすようになってしまいました。。。

だれも来ない部屋の中で短いリードに繋がれ、可愛がられず、飼い主から厄介扱いされているこの子を不憫に思った大阪のショートステイ様が、引き取られ、現在訓練士さんに預けられています。。。

数ヶ月の訓練により、かなりお利口になっている様子のこうたくん。


ショートステイ様が里親様募集を開始される事となりましたので、私の方でも、可能な限り、里親様募集のご協力をさせて頂きたいと思っております。。。


■コーギーのこうたくん、里親様募集の詳細

☆コーギー 男の子

☆9歳 血統書付き 3月生まれです

☆駆虫済み

☆去勢済み

☆フィラリア陰性です。4月末より予防薬を飲んでいます。

☆便検査 異常なし

☆混合ワクチンは訓練所から帰って来次第、打ちにいきます。

☆とても人懐こく甘えん坊です。

とにかく人の側にいたがる性格ですが、訓練所に入る前は、いやなことがあると、容赦なく噛んでいたそうです。
今現在、訓練士さんに噛みつくことはありません。

☆ショートステイ様宅のワンコ4頭とは、あまり接触させていません。これから、ワンコに対しての、状態を見ていかれます。

☆先住動物(犬や猫)を飼われていない方で、コーギー特有の気質を理解してくださる方

☆噛み癖があったことを、ご理解いただける方。

☆室内飼いをしてくださる方。

どうか、よろしくお願いいたします。

こうた、あと数週間は岡山県玉野市の訓練所にいますので、岡山でのお見合いが可能です☆
それ以降は、大阪のショートステイ様宅での保護となりますので、、、、大阪近県(岡山を含む)の里親様を募集いたします!!

お問い合わせは、ショートステイ様のブログをご覧いただき、ショートステイ様のブログ内に記載の“お問い合わせフォーム”の内容を明記頂き、hayatoloveme1011@yahoo.co.jp(ショートステイさまのアドレスです) までお願いします。。。




また、以下、ショートステイ様のブログからの抜粋です!!

「今回、輝汰については、多額の保護費用(訓練所代など)が、かかっていますが、皆様からの大切な募金を含めて、全てこちらが負担いたしますので、譲渡についての費用は発生いたしません。

トライアル時、正式譲渡後の、輝汰に関するすべての費用は、里親様がご負担でお願いします。

登録はすでに済んでおりますので、正式譲渡後、管轄の役所にて、変更届をお願いします(費用はかかりません)

狂犬病予防接種も23年度は済んでおります。

お見合いは、こちらから出向きます。

トライアルは1ヶ月を見ています。

トライアル後、正式譲渡の契約を結ばせていただきます。

トライアル開始の際も、こちらから出向きます。

トライアル後輝汰の返却については、里親様からこちらへ届けてください。


その他、詳しい契約に関しては、

メールのやり取りと、お見合いの際に、詳しくご説明させていただきます。」








先週募集を開始した3匹の子猫たち。友人が保護してくれている小型犬金太郎。そして我が家でで保護中の、ダルメシアンのダルちゃんや、大吉君。。。
皆、まだ良縁に恵まれておりません、、、

この子たちを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!

※この子たちの募集に関する詳細につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。













br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック