岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
署名の締め切りのご案内&里親様募集中の金太郎の様子☆
2011年06月11日 (土) | 編集 |
数ヶ月前にお願いしておりました、「動物愛護管理法」の改正を求める署名ですが。。。

6/末が、主催者さん(THEペット法塾さん)側の、最終締め切りとなります!!!!!


署名にご協力くださった方、、、、私の方へお送り下さる場合は、6/20迄必着でお願いします!!
THEペット法塾さんへ直接お送りくださる場合は、6/30迄必着で、お送りくださいますよう、お願いいたします。。。



日本での、犬猫の殺処分数は、年間約29万匹、、、、、、、、、

悲しみも痛みもちゃんとある、健気で大切な命が、年間で29万匹も、人の手で殺されているのです。。。

意味もなく殺されていく不幸をなくすためには、ボランティアや善意の方々の保護活動だけでは、全く力が及ばないのです。。。

法律を変えなければ、、、
人々の意識を変えなければ、、、
行政を変えなければ、、、、、、、、、、、

法律改正は、この問題を少しでも改善する、大きな力となります。

THEペット法塾さんのHPからは、署名用紙がダウンロード出来ます。
今からでもまだ間に合います。

ご署名がまだの方、是非、ご署名頂き、不幸な犬猫たちを救うための力になって下さいますよう、よろしくお願いいたします。。。。










それと、友人が保護してくれている小型犬、金太郎の様子です☆
里親ご検討中の方、どうぞよろしくお願いいたします~!!!!!

以下、保護してくれている友人からのメッセージです♪

110606_1158~01
☆2回目の予防接種を済ませて来ました。保護当初の大変な時からお世話になっている動物病院の先生に「すっかり表情も変わりましたね。目が全然違います。」と言って頂き、保護した甲斐があったなぁと、大変嬉しく思いました。病院で緊張して疲れたのか、帰り道、後部座席でやれやれ顔の金太郎さんです(^^)


110606_1249~02
☆今日のおやつは、自家製きゅうり半分~!これから一人隠れてボリボリ食べるのだぁ(^o^)最近では丸々1本食べちゃうよ!!!


110607_0800~01
☆朝から雨の日。少し肌寒いので、元々長毛種の子を短毛にしているので、念のため薄い服を着させました。
今日はお散歩も短かくて退屈~と部屋を覗き込むので、退屈しのぎのガムをあげて、只今堪能中~の金太郎(*^_^*)




我が家に金太郎が来て1ヵ月以上経ち、環境にもすっかり慣れてくれたのですが…家庭の事情から、もしかすると、しばらく他のステイさんにお預かりをお願いさせて頂くかも知れません。まだはっきり確定していませんが、その時は、改めてご報告させて頂きますm(_ _)m
その場合でも、里親ご希望の方からのお問い合わせは、変わらず中村のメールアドレスにお願い致します(*^_^*)










金太郎・我が家で保護中の、ダルメシアンのダルちゃん、大吉君の里親様、募集中です~!!!!(近日中に3匹の子猫も募集を開始します。)




※この子たちの募集に関する詳細につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。











br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック