岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ココア、正式譲渡となりました☆ &里親募集中の子たち♪
2011年06月05日 (日) | 編集 |
石垣島で保護活動をされているわんわんクラブさんからお引き受けし、里親様募集を続けていたココアですが。。。

2週間前から、里親ご希望者様宅でトライアルに入っていて、、、

このたび、正式譲渡となりました~!!!!!!!


004 - コピー
☆里親M様&6歳の息子さん♪ 隣家であるおじい様&おばあ様のご自宅の縁台にて。。。


里親のM様は、ご主人と奥さま&息子さんの3人暮らしですが、同じ敷地内の隣家には、おじい様&おばあ様も暮らされていて。。。

結構な広さの敷地をフェンスで囲われているため、ココアは、昼間はその広いお庭を自由に走り回ることが出来ます。

里親様は、「犬を飼うなら、ペットショップなどで買うのではなく、保護されているような子を引き取りたい、、、」と考えて下さっていて、、、
ブログを見られ、ご連絡下さいました☆☆☆


奥様は、ココアと大の仲良しである大吉と、2匹一緒に、、、とも考えて下さっていたのですが、、、残念ながら、2匹飼いはご家族の賛成が得られませんでした、、、、
(→本当は、2匹飼いの方が、犬は幸せで、、、犬が幸せに過ごしてくれているということは、飼い主さんも気が楽で、長時間留守をする時なども安心で、、、2匹飼いは、1匹飼いの場合と比べ、圧倒的に、メリットの方が多いのですが。。。 
ただ、医療費と、“命に対する責任の重さ”は2倍になるので、、、 こればかりは、里親様のお考え次第なのです。。。)


里親様宅で2週間を過ごしたココア。。。
里親様ご家族にも慣れ、近所の子供たちにも可愛がられ、幸せな毎日を過ごさせてもらっています☆


ものすごーく頭が良く、甘えん坊で、、、
まるで人間の子供のようなココア。。。

ココアは、去年11月に亡くなった愛犬幸子(幸子も人間のように賢い子でした。)の面影とダブります。。。


里親Mさま。
ココアが目一杯幸せな生涯を過ごせますよう、どうぞよろしくお願いいたします。。。

ココア、いつまでも元気で、里親様ご家族を守り、幸せに過ごしてね!!!!!








また、現在里親様募集中の子たちの様子について。。。

まずは、先日記事にした、友人が保護してくれているわんこ、金太郎です☆

金太郎の様子、保護してくれている友人からのコメントです☆

「来週中に2回目のワクチン予防接種へ行き、6月のフィラリア予防薬投与をします。残念ながら、まだ一件もお問い合わせがありませんが…寒い冬までには、新しいご家族に巡り会えると信じて、親子共々、金太郎の保護頑張ります(^_^)」


110530_1349~02
☆今日のおやつ何ナニ~?と興味津々~(*^_^*)金太郎は野菜や果物が大好きです。


110530_1349~01
☆今日のおやつは…堀りたて新ジャガと取れたてアラスカ豆。もちろん間食~!!これは茹でていますが、収穫中は落ちた生のアラスカ豆を夢中に食べていました…(^^;)







お次は、ついに保護期間10ヶ月となってしまった(泣)、ダルメシアンのダルちゃんです!!


078_20110605120720.jpg
☆犬はみんなそうですが、、、 ダルちゃんも例外なく、お散歩が大好きっ!!
活き活きとしたお顔になります♪


055_20110605120721.jpg
☆「母さん、ものすごく忙しそうで、遊んでくれないんだもの、、、つまんないなぁ、、、」ってな感じのダルちゃんです。。。







次は、ココアがいなくなり、寂しい毎日を過ごしている、大吉君です☆



023_20110605120835.jpg
☆大吉、寂しさに対して、ものすごくデリケートな性格のようで、、、
ココアがいなくなってから、ビックリするくらい大人しくなり、、、食欲も少し落ちてしまっています、、、

誰かに甘えたくて仕方ないのです。。。


008_20110605124248.jpg
☆子供みたいな甘えん坊の、大吉です。

留守の少ないご家庭か、先住わんこ(メスの方が良いかと)のいるような、「大吉が寂しい思いをしなくていいご家庭」の里親ご希望者様、ご連絡、心よりお待ちしております~!!!







それとっ!!!!!

先週、私の知人が、子猫を3匹保護しました。→生後1ヶ月ちょい。黒2匹・茶トラ1匹の、計3匹です。
後日正式に里親様の募集を開始しますので、子猫の里親をご検討の方、どうぞよろしくお願いいたします!!!!(お問い合わせの方は、正式に募集を開始するまで、今しばらくお待ちくださいませ。)










私事ですが、、、
今、本当に、忙しさ&大変さが極限で、、、
人生で、きっと数回あるであろう、「大きな試練の時」なのです、、、

看護学校に通い出してから、何せ、時間が足りない、、、

4歳児の育児&家事&看護学生&我が家のわんこ達のお世話&保護わんこ達のお世話&里親様募集活動に加え、捨て犬・猫を保護した方からの相談も多く、、、、、

もう目が回りそうだし、追いつめられて、しょっちゅう泣きたくなるような状況なのです、、、

40才目前のこの頭では、記憶力は本当に低下していて、、、

試験が次々にあるのですが、勉強時間が足りず、、、
しなければならない事が多いため、睡眠時間を削り、毎朝4時起き。
我が家のくるるも体調不良で、食事や投薬等の管理が必要となり、、、、犬たちのお世話をしているとあっという間に時間が経ってしまい、勉強が追いつかず、、、
そのため、休みの今日も、息子を実家に預け、早朝から勉強です。

犬たちとも息子とも、しっかりと関わってやる事が出来ず、、、申し訳なくて、、、
また、保護を必要としている犬猫たちがたくさんいるにも関わらず、今は1~2匹の保護でもやっと、、、というか、限界を超えていて、、、、
助けを求めている子がいるのを知っても、見て見ぬふりをするしかないのです、、、

ジレンマです。。。

とはいえ、息子を大学まで出し、犬猫ボランティアも続けて行くためには、安定収入のある仕事につく必要があり、、、 それで看護学校に行く道を選んだので、、、

受験生のような毎日が、続いています、、、(普通の高校、普通の短大を出ている私。でも、こんなに勉強したのは、人生で初です、、、)

精神的に、体力的に、いつまでもつのやら???という不安を抱えながら、、、とりあえず前に進むしかないので、一日一日進んでいます、、、、、、

→そうそう、そんな状況ですので、メールの返信などがたまり、かなり遅れておりますっ!!
数日後から1週間程度以内で返信するように努力はしておりますので、ご容赦くださいねっ!!





と、話がちょっとそれてしまいましたが、、、、
いつもながら、ブログ更新の目的はただ一つ。。。(笑)





上記の、金太郎、ダルちゃん、大吉、子猫たちを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、、、
大募集中です~!!!!!




※この子たちの募集に関する詳細につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。











トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック