岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
冥福を。。。。。
2011年05月21日 (土) | 編集 |
今週、なんと2匹の里子が、天国へと旅立ってしまいました。。。。。





1匹は、ちょうど2年前、たくさんの野良猫がいる近所の牛小屋で産まれていた、奇形で片手のなかった子猫、ひかるくんです。(今はマロンくん)
もう1匹は、去年7月に玉野の劣悪飼育現場から救出し、9月に大阪の里親様に託させて頂いた、秋子ちゃんです。

2匹とも、申し分のない素晴らしい里親様に恵まれ、里親様に愛され、今まで幸せに過ごさせて頂きました。。。


採用2
☆我が家で保護していた当時の、ひかる(マロン君)です。
奇形で、左手がありませんでした、、、


110506_113342.jpg
☆里親様が送ってくださったマロンの写真です。。。
マロン、とっても可愛くてハンサムに育ったね!!



マロンは、リンパ腫になってしまいました、、、
私の経験上、奇形のある子というのは、どうも体が弱く、ガンなどの病気になりやすいのです。。。
まだ2歳という若さで、リンパ腫なんて、、、
3月に食欲が無くなり、病院を受診して下さり、、、、その後、リンパ腫と診断され、、、
それからたったの2ヶ月半ほどで、天国へと逝ってしまったのです、、、、

若いがゆえ、余計に進行が早かったようです、、、

でも、マロンは、里親様に、本当に大切にして頂け、、、、

とても幸せな子でした。。。

奇形で生まれてきて、でも一生懸命生き、素晴らしい里親様に出会え、、、
最期まで、本当に大切にして頂きました。。。

里親様募集の際、「ハンディのある子だから、、、そんな子だからこそ、充分にお世話してあげられる我が家で引き取りたい」とお申し出下さった、素晴らしい人間性の、里親Oさま、、、

O様には、病弱な子をお引き受け頂いたばかりに、辛い思いをさせてしまいました、、、、


でも、マロンは、O様の家族にしてもらえ、短いけれど、とても幸せな生涯だったはずです。。。


今はきっと、魂となり、O様ご家族を見守ってくれているであろう、マロン、、、


マロンの冥福を、心から祈っています、、、、、、、、、、、









019_20110521223839.jpg
☆秋田犬の秋子です、、、  とても穏やかな、ものすごく性格の良い子でした。。。


0e0bc1da08339d91886c315e8324fafb[1]
☆里親様のブログより、、、 元気に走り回る、秋子の写真です。。。


秋子は、大阪の、これまた申し分のない素晴らしい里親様にお引き受け頂き、、、
去年9月の譲渡後、短い期間となってしまいましたが、それはもう、大切に大切に、家族として過ごしてくださっていました、、、、

そんな里親様が、秋子を連れて、馴染みのペンションへと旅行に向かわれている途中、、、
高速道路で交通事故を起こされてしまったのです、、、、、、

車の半分が大破。事故の衝撃で空いてしまったドアから、衝突に驚いた秋子が飛び出し
てしまい、、、、、、、  車にはねられてしまったのです、、、、、、、
遺体の状況から、即死であった様子です。。。



せっかく、最高の幸せをつかんだのに、、、、、、、

あまりに急な事で、私も、未だに気持ちの整理がつきません、、、


この事は、夢なのでは???  ただの悪夢なのでは????
と、思ってしまいます、、、、、



里親様は、不幸中の幸い、ご夫婦ともご無事でした。 
それだけが救いです。。。。。。。


たぶん、今ご自身を責められていらっしゃるであろう里親K様、、、、、、

秋子の死は、秋子の寿命ではなかっただけに、本当に、残念です。。。

しかし、秋子は、K様の家族になれ、最高に幸せな時を過ごさせていただけました。

今まで秋子に最高の幸せを与えて下さった里親K様に、心から感謝しております。。。



賢く、とても優しい子だった秋子。。。




どうか秋子の魂が、穏やかで、幸せな気持ちに包まれ、安らかでありますように、、、、、、、、、












スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック