岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
今日のお散歩光景♪
2011年05月15日 (日) | 編集 |
今日のお散歩光景です♪♪

あれ!!??
これは誰でしょう・・・・???


011_20110515201013.jpg
そうです!!! ココアです!!

ココアは、2週間前から、とても素敵な里親ご希望者様の元でトライアルして頂いていたのですが、、、
先住わんこちゃんと、どうも相性が合わず、、、
昨日里親ご希望者様宅に伺い、数時間様子を見ながら里親ご希望者様とお話させて頂き、、、
やはり、ココアと先住わんこちゃんの幸せを考えると、無理があるかも、、、という結論に至り、昨夜から我が家に帰ってきました~☆

残念ではありますが、、、こればかりは犬同士の相性の問題。。。犬同士の相性は、人間にはどうする事もできません、、、


024_20110515201013.jpg
☆ココアは大吉君と大の仲良し♪
久々の再会に、大喜びです。。。

そんなココアですが。。。来週からまた別の里親ご希望者様のお宅で、トライアルに入ることが決まりました~。
(その里親ご希望者様は、当初、大吉に会いに来てくださったのですが、、、ご家族全員、ココアを気に入られ、、、でも、ココアはすでにトライアルの予定が決まっていたため、結果待ちをお願いしていたのです。。。)


028_20110515201012.jpg
☆お次は大吉君です~。
大吉、ココアがいなくなってからというものの、それはもう寂しそうで寂しそうで元気も食欲もなくて、、、、、
昨夜ココアが帰って来てからは、もう、ルンルンなのです。。。


032_20110515201011.jpg
☆本当にココアが大好きで大好きでたまらない様子の大吉、、、でも、来週末にはまた一人ぼっちになってしまう、大吉、、、
大吉にも、素敵な里親様が現れてくれると良いのですが。。。。。


079_20110515201011.jpg
☆お次はダルちゃん。
ダルちゃん、去年7月に保護してから、里親様が決まらず、、、、なんと10ヶ月も経ってしまいました、、、
成犬は里親様が決まるのに時間が掛かるものですが、、、にしても、10ヶ月超えは久々です。。。(苦笑)


008_20110515201009.jpg
☆ダルちゃん、人間に対しては、ものすごく従順で甘えん坊で、とても可愛い子なんですけどねぇ、、、
ダルちゃんを家族に迎え入れてくださる里親様、早く現れてくれないかなぁ、、、、、、






↓↓ここからは、久々の登場!! 愛してやまない我が家のわんこ達です☆

042_20110515201109.jpg
☆まずは、13歳のしろりんです♪

しろりん、以前に脂肪腫の摘出手術を行っていて、去年にはまた手に腫瘍が出来、摘出、、、肘の部分なので、キレイに全てを取り切ることが不可能で、、、そのため、また腫瘍が大きくなってきてしまっています、、、
「大きくなったら手術で取る、また大きくなったら手術で取る、、、」を繰り返すしか、手立てがないのです、、、、

暑い時期の手術は、化膿の危険性を考え、避けたいので、、、、
どうにか秋まで、大きくなりすぎず、もってくれたらなぁ、、、と願っています。。。


051_20110515201107.jpg
☆お次は、これまた13歳の、くるるです~。
くるる、元々片目を失明している上、もう片方の目も、光を認識する程度しか見えていません、、、
その上、6歳で保護した時、ひどいアレルギー状態で、、、、耳の皮膚も厚く膨れ上がり、、、その影響で、耳もほとんど聞こえていないのです、、、、
それに加え、元の飼い主に虐待されていた影響か、自閉症のような性格で、、、
私にしか興味がなく、犬にも、私以外の人にも心を許しません。

そんな手の掛かる子なので、余計に可愛くて。。。

そのくるるが、先週、急に元気と食欲が全くなくなり、、、
13歳と、まずまず高齢だし、ひどいアレルギーのため、毎日ステロイド剤を投薬しなければならず、、、
長期投薬の影響か????と思い、慌てて検査して頂いたところ、、、、

高脂血症と、投薬の影響で少し数値の悪い点はあるものの、命にかかわるような異常は見当たらず、、、
翌日には食欲も戻り、ほっと胸をなでおろした私なのでした。。。。。。。

大事に至らなくて、本当によかったぁ、、、、、、、、


043_20110515201108.jpg
☆お次は、美男子、たまちゃんです♪
たまちゃん、数ヶ月前から甲状腺機能低下症になってしまい、、、毎日の投薬&3ヶ月に一度は検査してもらっています。。。
投薬のおかげで、今はとっても元気なたまちゃん♪♪

いつか完治してくれたら嬉しいのですが、、、、、、





今日は我が家のわんこの様子もお伝えしたため、長くなってしまいましたが、、、、

ブログ更新の本来の目的は、ただ一つ、、、(笑)



ダルちゃんと大吉君を家族して迎え入れ、生涯大切にして下さる里親様、ご連絡、お待ちしております~!!!!



※この子たちの募集に関する詳細につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック