岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のダル子さん&大吉くんの様子♪
2011年05月08日 (日) | 編集 |
先週から、里親様募集中のココアが、里親ご希望者様のお宅で、トライアルを開始して頂いています~!!

その里親ご希望者様は、申し分のない、とーーっても素晴らしい方で、、、
ココア、決まると良いなぁ、、、と、強く願っているのですが、、、
里親ご希望者様のお宅には9歳の、とても優しく大人しい先住わんこちゃんがいて、、、その子と仲良くできるかどうか、現在様子を見て頂いているのです、、、

人にも犬にもとってもフレンドリーで我が家の子たちともすぐに打ち解けた、性格の良いココアなのですが、、、

里親ご希望者様とのお見合いの時、よりによって、9歳のその先住わんこちゃんにココアからケンカを売ってしまったのです、、、、、→9歳のその子は知らんぷりしてくれたので、本気の喧嘩には発展しませんでしたが、、、

やはり、どんなにフレンドリーな子同士でも、相性というものはあるようで、、、
しばらく様子を見て、ココアとその子が仲良くなれるようであれば、正式譲渡。仲良くなることが無理そうであれば、わんこたちも里親様も不幸なので、ココアは我が家に戻し、その素晴らしい里親ご希望者様には、また別の子をご紹介させて頂けたらなぁ、、、と思っています~。。。




あっ、それと、前回のブログで、近日中に募集を掛けるとお伝えしていた子ですが、、、
友人が保護してくれている小型犬なのですが、、、
検査の結果、フィラリア強陽性という事が判明。。。 弱陽性は覚悟していたものの、強陽性、、、
小型犬で強陽性というのは、症状が強く出て、命の危険がある可能性も高く、、、体調管理が、かなり難しいのです、、、
そんなわけで、しばらく様子を見てみないと、里親様に譲渡させて頂ける状態かどうかが分からないため、、、、、
引き続き、友人がお世話してくれながら、体調を観察することとなりました、、、、
今後、募集を掛ける事が出来る状態になれば、改めてご紹介させて頂きますね~!!





という訳で、今日は、ダル子さんと大吉君の様子をご紹介し、引き続き、里親様募集をさせて頂きたいと思います~!!!



002_20110508113147.jpg
☆まずはダルメシアンのダル子さん♪

ダル子さん、お家の中が大好きで。。。
「暖かくなってきた事だし、外の方が気持ちが良いんじゃない~??」と思いお庭に出しても、すぐに、「入れてよ~!!ガリガリ!!←窓ガラスをガリガリする音」と私を呼び、部屋でくつろぎます。。。

うーん、、、私だったら、ポカポカ陽気の日なんて、部屋の中にいるより外の空気を吸ってる方が気持ちいいと思うんだけど、、、 

とにかく私の留守中以外は、いつも部屋で過ごしているダル子さんです~。

フィラリア症のため、毎日、血管拡張剤を投薬しているダル子ですが、、、暖かくなってきたので、もう少ししたら投薬を減らしていけるかなぁ??という感じです。。。



028_20110508113147.jpg
☆お次は大吉君♪
大吉君、ココアがいなくなってから、それはもう寂しそうで寂しそうで、、、
グンと大人しくなっちゃいました~、、、


007_20110508113146.jpg
☆寂しいもんだから私に対しては、より一層甘えん坊になった、大吉君です。。。
撫でてやると、安心しきったお顔で、気持ち良さそうにしています。。。

013_20110508113145.jpg
☆大吉、可愛いお顔でしょう~!!?? 体は大人ですが、性格はまだまだ子供。甘えん坊で、元気いっぱい!!とーーっても可愛いんですよ~♪


009_20110508113146.jpg
☆これぞ大吉のベストショット!!!!!

撫でられて、嬉しくて、とろけてしまった大吉君のお顔でーす!!!!!
大吉君のこのお顔、可愛すぎて、見ている私の方がとろけてしまいそうです~♪♪♪




こんなに可愛いダルちゃん&大吉君ですが、、、
なかなか良い里親様に巡り合えません、、、、(泣)


ダル子さんと大吉君を家族として迎え入れて下さる方、いらっしゃいませんか~!!!!?????

心優しい里親様からのご連絡、心よりお待ちしております~!!!!!




※この子たちの募集に関する詳細につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。











br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック