岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の、大吉&ココア&ダルちゃん、最近の様子☆
2011年03月31日 (木) | 編集 |
人間に捨てられたり傷つけられた動物たちの事で、この1週間ほどで、色々とあり、、、

自分の力の限界を感じ、全てを助けてやれないもどかしさと、助けてやれない事の罪悪感にさいなまれ、、、、思い悩み、、、

でもやはり、個人の力には、限界があり、、、 保護スペースも、時間も、労力も、、、全てにおいてキャパオーバーの状態を続けている私にとって、これ以上のキャパオーバーは、もはや生活を維持することもできなくなることになり、、、

諦めなければならない命もある、、、と、自分に言い聞かせながら、、、、

でもやはり罪悪感からは、解放されることがなく、、、

心身ともに、くたくたな、今日この頃なのです。。。。。。


捨てる人さえいなければ、、、、、、、、、、、、、、捨てられた動物たちの気持ちを考えると、とても悔しいのです。。。。。




苦脳の毎日で頭がいっぱいで、、、ブログの更新が、1週間以上出来ていませんでした。。。

いつもながら、見てくださっている方々、ごめんなさい、、、、







そんな中、里親様募集活動は、休んでいる余裕はない、、、 というより、今いる子たちを、幸せにしてくださる里親様へ託させて頂かないと、捨てられ助けを求めている子たちを保護してやることが出来ないので、、、、
現在里親様募集中の、ダルちゃん&ココア&大吉の、最近の様子をご紹介します~!!


ダルちゃんは、「他の犬との協調性がない」という点と、「フィラリア強陽性であり、冬場は毎日血管拡張剤の投薬が必要」という問題をもっていますが、、、、

ココア&大吉については、とーーーーーっても性格がよく、私にしてみれば、全く問題のない子なのです。。。

なのに、なぜか、お問い合わせがない、、、、、、、、、、、、、、、、

うーん、、、 なんでだろう???? 

唯一、思い当たるのは、「フィラリア弱陽性」という事くらい?????




でも、何度かご説明致しましたが、フィラリア症というのは、重度になると、確かに手間もお金も掛かり、大問題なのですが、、、
軽度のものであれば、「フィラリア予防薬の通年投与(1ヶ月に一度飲ませるだけ)で、3~5年で完治する」というもので、私から見ると、全く問題視するべき程度の事ではないのですが。。。。。。


ココアと大吉、とーーーーっても可愛い性格で、良い子たちなんですよ~。。。
(あっ、もちろんダルちゃんも、他の犬にはダメですが、室内で飼う分には、ものすごく甘えん坊で、本当に良い子です。。。)

どなたか、この子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる方、いらっしゃいませんか??????



023_20110330062433.jpg
☆甘えん坊だるちゃんです~。
ダルちゃん、本当に室内が大好きで、、、、 日中、庭に出しても、すぐに「部屋に入れてよ~!!!!ウォンウォン~」と、要求します。。。  とっても甘えん坊です。


016_20110330062432.jpg
☆ダルちゃんの最近の悩みは、中年太り、、、、  ドラム缶を通り越して、樽っぽくなってきた、最近のダルちゃん、、、、  痩せさせなければ、、、、、、、、


034_20110330062431.jpg
☆とーーーーっても穏やかで良いお顔の大吉君♪ ココアの事が大好きで、毎日じゃれあっています。。。
激しくじゃれあうのに、一度もケンカしたことはないんですよ~。。。


035_20110330062430.jpg
☆大吉も、とっても甘えん坊。。。 まだ、子犬のやんちゃさが残り、ココアに何度も激しい攻撃(遊びですよ~。)をしかけます♪


027_20110330062432.jpg
☆ココアと大吉、本当に、こんな風に、いつも2匹一緒に行動してます。


053_20110330062430.jpg
☆ココア、しょっちゅう、こんな表情をします。。。
悟りのお顔のような、穏やかな表情で、癒されます~。。。。。。。

ココアは、他の犬に対しても、人間に対しても、本当に穏やかな、平和主義的な子で。。。
誰とでも、仲良く、穏やかに過ごすことができる、ものすごくお利口さんです。。。



この子たちに良い里親様が決まれば、また、次の、早急に救助を必要としている子たちを、助けてやる事が出来ます。。。

確かに、子犬と比べると、見た目の可愛さは半減するかもしれません、、、

成犬の里親様募集は、難航することがしばしば、、、、

しかし、成犬の里親様の場合、子犬の里親様と違い、「可愛いから飼いたい。」というのではなく、「1匹でも救いたいから、引き受けたい。」という考えの方が多く、、、ものすごく素晴らしい里親様にもらわれていくケースが多いのです☆




この子たちを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!





※この子たちの募集に関する詳細につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。


里親ご希望者様につきましては、お問い合わせを頂く前に、当ブログの、 “里親様になって頂くための条件”を必ずお読みください。
その上で、お問い合わせを下さる際には、“里親希望者様用お問い合わせフォーム”の項目を必ずご記入いただいた上で、メールにてご連絡頂きますよう、お願いいたします。。。










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック