岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
子犬4兄弟、里親様決定のご報告です♪
2011年03月17日 (木) | 編集 |
先月、玉野の公園に捨てられていたところを保護→大阪のショートステイ様に預かって頂きながら里親様募集をさせて頂いていた、4匹の子犬たち、、、

先日も取り急ぎ記事には致しましたが、4匹すべてに里親様が決定いたしました!!!!!


1匹はすでに御紹介済みですが、、、続いて、3匹のご報告と、その里親様のご紹介です!!!




まずは、4匹の中で唯一の男の子、きいちゃんです!!!


IMGP0995 - コピー
☆きいちゃんの里親様は、大阪市のHさまご家族です!!
前のわんちゃんを、1年前に16歳で老衰で亡くされ、、、  
自営業をされていて、昼間も休日も、留守にされる事がほとんどなく、、、
室内で大切にしてくださるとのことで、決定しました☆


nn 124
☆きいちゃん、新しい名前は、コタロウになりました♪


nn 128
☆とっても美男子、コタロウくんです~!!


IMGP0993.jpg
☆コタロウ、譲渡後も夜泣き等なく、とってもお利口に過ごしているそうです。。。









次は、女の子、みどりちゃんです!!!


IMGP1001 - コピー
☆みどりちゃんの里親様は、奈良県のOさまご家族です!!
二世帯住宅で、お母様は常に在宅されていて、、、 みどりちゃんも、寂しくありません♪
室内で大切にして頂いています!! 


IMGP0997.jpg
☆みどりちゃん、新しい名前は、ピノちゃんとなりました~♪


IMGP0998.jpg
☆現在、トイレトレーニングの真っ最中だそうです~。


IMGP0999.jpg
☆子犬を選ばれる際、「どの子でも可愛がるので、どの子でも構いません。」と言って下さった、優しいO様。。。 ピノちゃん、間違いなく、幸せになれると思います。。。









お次は、女の子、ピンクちゃんです~!!


IMGP1004 - コピー
☆ピンクちゃんの里親様は、大阪市のMさまご家族です。
普段は、御商売をされているお母様と、息子さんのお二人暮らしです。
御商売の関係上、留守にされることが少なく、、、 ピンクちゃんもまた、寂しい思いをしなくてすむ里親様が決まり、安心です♪♪


IMGP1002 - コピー
☆お見合い時、娘さんご家族も、ピンクちゃんに会いに来て下さり、、、皆さんでお迎えくださいました。


IMGP1003 - コピー
☆里親様のM様に抱かれるピンクちゃん。M様の娘さんが抱かれている猫ちゃんは、ピンクちゃんと同居する、猫ちゃんです~。

M様は、「犬を飼うなら絶対にペットショップでは買いたくなく、飼うなら捨てられたような子を、、、」と、ご連絡くださいました。。。
M様はアトピー等があり、、、ピンクちゃんを迎えられ、アトピーがひどくなってしまい、、、
しかしながら、ピンクちゃんを大変かわいがって下さっていて、、、 

この度、正式譲渡となりました☆

新しい名前は、ななちゃんです~!!!


私自身もひどいアレルギー持ちなので、動物アレルギーには、ちょっと詳しいのですが、、、
アレルギーがひどい場合、新しい子を迎え入れると、必ずと言ってよいほど、アレルギー反応が起きてしまうのです。
しかし、1週間~10日ほど、薬を飲み続けて、また、シャンプーなどをして毛をきれいにしてやると、徐々にその子に対する免疫ができ、、、 アレルギーがなくなるか、かなり改善します。

ただ、後は飼い主さんの考え方次第。。。
①しばらくは薬を飲んで、耐えるなどしてでも、その命を守り通す覚悟が出来ているか、、、②もしくは、飼うことを、最初から諦めるか、、、(決して途中からではなく)

どちらも、正しい選択であると思います。





子犬4兄弟たち、、、4匹全てに、素晴らしい里親さまが決定し、一安心です!!!

里親様、家族として、末永く大切にして頂きますよう、どうぞよろしくお願いいたします。。。


また、里親様が決まるまで、預かってくださり、、、里親様とのお見合い&各種やり取りを、全てお引き受け下さったショートステイ様に、毎度毎度、感謝です。。。。。。。






なお、少し前に石垣島からお引き受けした、ココア&大吉、、、それにダルちゃんの里親様を、引き続き、大募集中です~!!!!!!!!


詳しくは、下記をご覧ください☆
現在里親様募集の子たち ~一覧~ 












br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。











トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック