岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のダルちゃん、、、最近の様子☆
2011年03月03日 (木) | 編集 |
最近ちょっとご無沙汰だった、里親様募集中のダルちゃん、久々の登場です~!!!!!


ダルちゃん(最近の呼び名は“ダル子さん”)人間に対してはとても甘えん坊で、、、、

甘えて、頭をスリスリとしてきて、、、

とてもかわいい子なんですけどねぇ、、、、、


最近、全くお問い合わせがありません、、、、


保護期間、ついに7ヶ月を超えてしまいました。。。


でも!!!! 
ダルちゃんに、素敵な里親様が見つかるまで、あきらめず、里親様募集を続けさせていただきます~!!!!


きっと、直接ダルちゃんに会って、この甘えん坊ぶりに接していただいたら、、、
気に入って下さる方は、たくさんいらっしゃるかと思うのですが。。。



035_20110228051320.jpg
☆笑顔満開♪ お散歩中の、ルンルンダルちゃんです♪♪


030_20110228051320.jpg
☆活動的な犬種であるダルメシアン。。。 ダルちゃんも例外なくお散歩が大好きです♪♪


042_20110228051319.jpg
☆我が家の散歩コースでは、他の人とすれ違うことはほとんどないのですが。。。
たまーに人と会うと、ダルちゃんは、「きれいな柄の子ですね~♪」なんて、褒められます♪♪
獣医さんにも、「すごくきれいな柄が出ているダルメシアンですね!!」って、褒められました☆


031_20110228051319.jpg
☆この写真は、ダル子さんの名誉のため、出すべきではない??? とも思ったのですが、、、
う×ち中の、なんともいえない可愛すぎる表情の、ダル子です~♪  すっきりしている最中って、こんなお顔なんですね~♪♪







ダルちゃん、フィラリア症による咳き込みがたまーーーーに起こりますが、、、
最近、暖かい日も増えてきたからか、血管につまりかけていたフィラリア親虫が体内に吸収されたのか、、、
あまり咳き込むことがなくなってきました。

とはいえ、まだまだ全てのフィラリア親虫が死ぬには、数年掛かります。(あと3~5年弱)
その間、寒い季節は毎日朝夕の血管拡張剤の投薬が欠かせませんが、、、

暖かい時期は、通年、月に一回、フィラリア予防薬の投薬だけでOKです!!

数年後にはフィラリア陰性になるかと思われます☆


他の犬に対して攻撃的な面が、玉にキズ、、、のダルちゃんではありますが、、、
お散歩時は、お散歩に夢中で、、、あまり他の犬に興味は示しません、、、
(家にいる時は、他の犬に対して、攻撃的なのです、、、)

人間に対しては、とっても甘えん坊で、室内で飼う分には、本当に、甘えん坊でかわいい子です。。。

里親ご希望者様には、1ヶ月間はトライアル期間として様子を見て頂き、、、
その後、「飼い続けることにご不安がなければ、正式譲渡、、、」という流れとなります。




ダルちゃんを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、募集中です~!!!










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック