FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
我が家の散歩光景♪
2009年07月14日 (火) | 編集 |
我が家には、6匹のわんこがいます。

毎日のお散歩は、6匹一緒に行きます。(保護ワンがいるときは、保護ワンも一緒に連れて行きます)
今はラッキーが下半身麻痺になってしまい、別口で散歩に行っているため、まずは不自由でつらい思いをしているラッキーの散歩を済ませ(リハビリ中のためショートコース)、そのあと5匹を連れて、山道を50分近く散歩するのですが。。。

写真では分かりづらいのですが、我が家のわんこは11キロから30キロの、中~大型の子たちばかり。。。  それに加え、まだ2歳の息子は、途中で疲れてしまうと抱っこせざるを得ないため、写真の抱っこ専用ウエストポーチに息子を乗せて抱っこして歩くことも。。。

099_20090713011723.jpg

つい先日の散歩光景です。。。

こんなにたくさんの犬(多いときは9匹でした)の散歩は、相当、物珍しいらしく。。。
意外と観光客の通行が多い、この山道。 車に乗った観光客の方に、止まってジロジロ見られるなんて事は、日常茶飯事。 ひどいとき?は、いったん通り過ぎた後Uターンして戻ってきたり、バックして戻って来たりする事も。。。   私の内心→"いやいや、私は観光名所ではないですよ~。ジロジロ見ないでね~" ってな感じなのです。。。



ちなみに、どーでもいい話。 写真では分からないかと思うのですが、こんな散歩が当たり前になっている私の腕って、筋肉モリモリで、そんじょそこらの男性陣には負けないくらい、マッチョで~す♪♪  






スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック