FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
保護犬真央ちゃん&誠志郎くん、正式譲渡となりました~☆
2011年02月22日 (火) | 編集 |
先般からトライアルに入っていた、保護犬真央ちゃんと、保護犬誠志郎くんですが。。。

先日、無事に正式譲渡になりました~!!!




20101203101809_20110217064533.jpg
☆秋田犬の真央ちゃんで~す!!


IMG_9209 - コピー
☆里親様ご家族と真央ちゃんです!!
真央ちゃん、もともと、ブリーダーに、子供を産む道具として飼われ、、、そして、保健所に連れ込まれました。
飼い主に連れてこられた子は、数日以内には殺処分されるのですが、、、
たまたま、別の犬の引き出しのために保健所を訪れていた仲間に、運良く見付けられ、、、救出されました。。。

ここが、運命の分かれ道、、、、

その後、保護スペースの不足のために訓練所に預かっていただいていた真央ちゃんを、私の方でお引き受けし、大阪のショートステイ様に預かっていただきながら、里親様探しをさせていただきました。。。

1ヶ月前からトライアルに入り、とても優しいご家族の元で、家族と同じ室内にて、とても大切に飼っていただいており、、、 

この度、正式譲渡となりました☆








続いて、誠志郎くんです~!!!(新しい名前は、ハクくん☆)


誠志郎くんも、岡山市保健所より救出いたしました~。

捨てられたのか、迷子になったのかはわかりませんが、、、 保健所に収容され、、、 拘留期限の1週間を経過しましたが、飼い主が現れることはなく、、、
殺処分されることとなるため、当方で保護、、、これまた大阪のショートステイ様に預かって頂きながら、里親様募集をさせていただきました☆

里親様は、先住わんちゃんがいるお宅で、、、
先住わんちゃんも、とてもとても大切にされていて、、、
外出されるときには、犬のために、わざわざお姉さまに留守番に来てもらい、、、決して犬を寂しがらせたりはしない、、、という、素敵な里親様です。。。

誠志郎くんも、殺処分間際からの、大逆転!! 
心優しい、素敵な里親様が見つかり、今は室内で大切に飼っていただけ、、、
お坊ちゃま暮らしをさせて下さっています。。。

IMG_9435.jpg
☆里親様に甘える、誠志郎くん♪


IMG_1613.jpg
☆誠志郎くん、極度の寂しがり屋で、、、
寂しいと、周囲の物を噛んで壊してしまったりするくらいなのですが、、、
誠志郎は、そんな誠志郎くんを、温かく、おおらかに、受け入れてくださいました。。。


IMG_4659.jpg
☆先住犬のキャロルちゃんと、仲良く寝ています。。。

優しいキャロルちゃん、、、誠志郎を受け入れてくれて、ありがとうねっ!!!!


誠志郎(ハク君)は、保護当初はかなり痩せていたのですが、、、

食欲も旺盛で、普通体型になってきました☆

里親様が、病院でしっかり体重管理をしてくださってます。

ケージで、お留守番もできるようになり、室内での排泄も、ちゃんとシートで出来るようになったそうです。。。

先住犬、キャロルちゃんとは、ちゃんと上下関係ができていて(もちろんキャロルちゃんがお姉さん) 仲良く過ごせているようです。。。







真央ちゃん、誠志郎くん、、、
やっと、本当の、素敵な家族が見つかって、本当によかったねっ!!!!!



真央ちゃんの里親Mさま、誠志郎の里親Kさま、、、
大阪のショートステイ様、、、
それに、この子たちに関わって下さった皆様に、感謝です。。。。。。。










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。







スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック