岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
可愛い子犬4兄弟の里親様募集です~☆
2011年02月14日 (月) | 編集 |
実は私、インフルエンザ感染後、また別の風邪をひいてしまい、、、
咳止めの薬を飲んでいるにも関わらず、咳き込みが止まらず、、、

体調が芳しくないため、昨日まで、息子と2人、自宅にこもり、、、「外出は犬の散歩のみ」という2週間を過ごしていて、、、(私のインフルで1週間、その後、息子のインフルで1週間)

とはいえ、今日からは私は学校、息子は保育園。。。

しばらく買い出しにすら出かけてなかったため、保存食も底をつき、、、夕方、買い出しに出かけ、慌ただしく用事を済ませていたところ、、、

以前、子犬をもらってくださった里親様から、相談の電話が。。。。


この凍てつくような寒空の中、玉野のとある公園に、「生後1.5~2ヶ月弱くらいの4匹の子犬が捨てられている、、、我が家では保護は不可能で、、、何か方法はありませんか??」というご相談だったのです。。。。。



なんとかしてやりたいのは、やまやまですが、、、、、、、

多数の成犬を保護して大変な思いをしている仲間から、近々、成犬をお引き受けする予定で、、、、
多忙な毎日の中、現在色々と調整中の私。。。
 

「誰かが保護してくれるならば、里親様募集はご協力するので、お友達等預かってくれる人を探してもらえませんか??」とお願いし、当方でのお引き受けはお断りし、電話を切ったのでした。。。



でも、暗くなるにつれ、どんどん冷え込みが厳しくなり、、、、、、
誰も連れて帰る人がいなければ、きっと一夜にして、衰弱もしくは凍死するであろう、4匹の子犬たち、、、、、

やはり、見殺しにすることは出来ず、「とりあえず保護して、その後の事は、保護後考えよう!!」という結論に至り、、、その里親様に、子犬たちの保護と我が家までの運搬をお願いし、、、 私の方は、子犬たちの保護スペース作りやペットヒーター等の用品準備等、受け入れ準備に追われたのでした。。。


※基本的に、当方では、犬猫の引き取り&“捨て犬の情報提供のみのご相談”はお断りさせて頂いておりますが、、、(捨て犬・猫を保護された方(もしくは保護しようかどうか悩まれている方)へ、お願い。をご覧ください。) 聞いてしまった以上、見捨てる事も出来ないので、、、という事で、今回に限り、という事で、お引き取りさせて頂きました。



そんなバタバタの中、たまたま、いつもお世話になっている大阪のショートステイ様に別の用事でご連絡させて頂いたところ、、、
困り果てている私を気遣い、なんと、「大阪から2時間チョイで行けるので、今からお迎えに行って、預かりましょうか??」と、お申し出くださったのです~!!!!!


そんな訳で、有り難く、お言葉に甘えさせて頂いて、、、今回もまた大阪のショートステイ様にお世話になりながら、4匹の子犬たち(男の子1匹、女の子3匹です)の里親様探しをさせて頂くことになりました~!!!




032_20110214063651.jpg
☆4匹のうち、唯一の男の子です♪


052_20110214063651.jpg
☆女の子①


067_20110214063650.jpg
☆女の子②


071_20110214063650.jpg
☆女の子③


135_20110214063650.jpg
☆子犬たちを保護した里親様の息子さんに抱かれ、、、ホッと一安心の様子です。。。
いきなり母犬から引き離され、捨てられ、、、寒さと空腹で、きっと疲れ切ったのでしょう、、、我が家に着いてすぐに、高栄養のミルクを飲み、安心し、すやすやと眠っていました。。。


100.jpg
☆一昨日まで元の飼い主に飼われ、、、昨日朝捨てられたのだと思います。。。
人間が大好きで、人間にベッタリと甘えん坊してきます。。。




☆4匹の子犬たち、里親様募集の詳細☆

■2/13現在、生後1.5~2ヶ月弱です。
■男の子1匹、女の子3匹です。
■人によく慣れ、甘えん坊の子たちです。
■駆虫及び混合ワクチン接種を行い、お引き渡しさせて頂きます。
■最低限、暖かくなるまでの数ヶ月は、お部屋で飼育して頂ける方に限らせて頂きます。

※保護には、医療費、フード代、ペットシーツ等の用品代等、多額の保護費用が掛かります。
1匹でも多くの子を救い続けていくため、里親様にも、「保護費用、里親様一部ご負担金」と致しまして、5000円のご負担をお願いしております。

ご理解、ご協力お願いいたします。



里親様が決定するまで、大阪のショートステイ様宅で預かって頂いております。
里親様につきましては、出来れば大阪近県の方で、“吹田市のショートステイ様宅にお見合いに行って頂ける方”を希望致しますが、岡山の方でしたら、日程調整後、子犬を岡山まで搬送してもらい、お見合いをして頂くことも可能です。。。



この子たちを家族として迎え入れ、生涯大切にして頂ける里親様を、募集中です~!!!!!!



お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。

里親ご希望者様につきましては、お問い合わせを頂く前に、当ブログの、 “里親様になって頂くための条件”を必ずお読みください。
その上で、お問い合わせを下さる際には、“里親希望者様用お問い合わせフォーム”の項目を必ずご記入いただいた上で、メールにてご連絡頂きますよう、お願いいたします。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。







スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック