岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のダルちゃん、室内での様子♪
2011年01月26日 (水) | 編集 |
7月末に保護し、半年が経過したのに、まだ里親様が決まらない、ダルメシアンのダルちゃん、、、

室内で、とっても穏やかに、お利口に過ごせる子です☆☆☆


005_20110125060843.jpg
☆とっても寒がりなダルちゃん、、、、
夜はこんな感じで、ペットヒーターの上で、掛け毛布まで掛けて寝ます。。。


006_20110125060843.jpg
☆毛布を掛けてもらうのが大好き♪ 暖かい毛布の中からは、いつまでも出てきません。。。


002_20110125060843.jpg
☆朝、、、陽が差してきてから、やっと、“おはよう~!!!”です☆


040_20110125060844.jpg
☆お部屋の中では、穏やかに、私に甘えてきます。。。 私を信頼してくれている、このまっすぐな瞳、、、、可愛いでしょう~!!!???


037_20110125060844.jpg
☆ダルちゃん→「かまって欲しいな~♪♪」って感じで、見つめてくれています♪


035_20110125060844.jpg
☆話しかけると、しっかりと私の目を見つめ、、、 アイコンタクト、完璧です。


保護当初のダルちゃんは、私が、呼ぼうが叱ろうが、全く無視、、、目を合わせることが、出来ませんでした。
きっと、保護するまで(玉野の虐待飼育現場の飼い主に飼われる前まで)、ブリーダーに、子犬(商品)を産む道具として飼われていたであろうダルちゃん、、、
保護するまでは、人間と心を通わせたことがなかったのだと思います。。。

今のダルちゃんは、人間を信頼してくれていて。。。 ちゃんと私と心を通わせ、穏やかに甘えてきてくれます。。。 心が通うと、とても賢く、本当によく言うことを聞いてくれる、お利口さんです。。。 
小さな子供や、初対面の人等、誰とでも仲良くなれ、室内で飼っている分には、全く何も問題がなく、申し分のない子なのです。。。



他の犬に対して攻撃的な面があることと(お散歩時、放れたりしないように、注意が必要です。)、フィラリア強陽性で、冬場は毎日朝夕の投薬(血管拡張剤)が必要な事が、欠点ではあるのですが、、、、 とはいえフィラリアは、あと数年の投薬管理で、完治するものと思われ、、、、、、

でも、そんな欠点はカバーできるくらい、とーーーーーっても甘えん坊でカワイイ性格なのです。。。



ダルちゃんを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様。。。。。

どうぞよろしくお願いいたします~、、、、、








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。







トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック