岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中だった誠志郎君、早くもトライアルに入りました☆
2011年01月24日 (月) | 編集 |
10日前に、保健所から、殺処分寸前のところを引き出し、、、、大阪のショートステイ様に預かって頂きながら、里親様募集を開始させて頂いたばかりの、仮称誠志郎君ですが。。。。

素敵な里親ご希望者様が現れ、なんと、もうトライアルに入ることが出来ました~!!!!!!!
(先週、去勢手術や各種検査等を済ませましたが、抜糸は里親様にお願いすることに。。。)


里親のK様は、滋賀県にお住まいの方で。。。
滋賀県とは言っても、大阪のショートステイ様宅から、高速で30分~40分程度の場所。
ショートステイ様にお願いし、飼育環境確認も兼ねて、先日お見合いに行って
頂きました☆☆☆



里親Kさまは、今まで、3匹のわんこを飼われていたそうなのですが、1匹が、昨年15歳で亡くなってしまい、、、 さらに、もう1匹が、闘病生活の看病の末、最近亡くなってしまい、、、、

残された1匹が、それはもう寂しくて寂しくて、、、里親様の側から離れない、、、という状況のようで、、、、


もと看護師の里親K様ですが、今はもうずっと家にいらっしゃり、、、
留守にされる時には、犬が寂しくないよう、近くに住まれるお姉さまにわざわざ留守番に来て頂くという程、犬を、まるで小さな子供のように、大変可愛がられる方で、、、

誠志郎は、強烈な寂しがりや。。。
人間が側にいると、幸せそうに穏やかに過ごすのに、人間が外出しようものなら、寂しくて泣き、、、挙句の果てにはサークルを壊す程で、、、
寂しさに、耐えられない性格なのです。

そんな、極度の寂しがり屋&人間大好きな誠志郎なので、いつも家の中で、家族とともに過ごせ、その上一人で留守番をされられる事が全くない里親K様宅は、誠志郎にとっては天国のはずなのです☆☆☆



IMG_7850 - コピー
☆里親Kさまと、誠志郎くんです♪  里親Kさまの優しそうなお顔に、お人柄が表れています♪


IMG_4307 - コピー
☆とっても甘えん坊な、誠志郎。。。 親しみを込めて、ペロペロ~です♪


IMG_3282 - コピー
☆先住犬のアメリカンコッカーちゃんと、誠志郎です。 コッカーちゃん、13歳と、高齢期に入ってきているので、、、 誠志郎との生活が刺激となり、寂しさから脱出し、いつまでも長生きして欲しいです。。。




本当は、当日はお見合いだけで、トライアルに入るのは後日の予定だったのですが、、、

里親K様も、ご自宅も(庭中に犬のためのフェンスを張られ、犬が広い庭を自由に走れるようにされています)あまりにも素晴らしくて、、、、

受け入れ準備万端な上、誠志郎の事も気に入って下さっている里親Kさまなので、、、早速トライアルに入って頂く事となりました~。



里親Kさまと誠志郎君の、良い関係性が築け、正式譲渡になる事を祈っています。。。。。。









ところで!!!!

我が家で保護中の、ダルメシアンのダルちゃん、、、
まだ里親様が決まりません、、、、、

人間に対してはものすごーく良い子で。。。
室内で飼う分には、全く問題がなく、穏やかで甘えん坊で、本当に可愛くて可愛くて。。。

きっと、我が家で実物のダルちゃんに会って頂けば、その甘えん坊ぶりで、気に入られる方も多いかと思うのですが、、、、、、、、、、



ダルちゃんを生涯大切にしてくださる里親様、募集中です~!!!!!!!















br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。












トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック