FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ハッピー、元気でした~☆☆
2011年01月14日 (金) | 編集 |
昨年3月に保護し、先月やっと里親様にもらわれていった、可愛い可愛いハッピーですが、、、

とても臆病な子で、人慣れに時間の掛かるだったため、一時は、里親様探しをあきらめて、我が家の子にするしかないか。。。とも検討していたくらいの子で。。。
その分、思い入れも非常に強く、譲渡後も、心配で心配で。。。。。


譲渡後、不安な毎日の中、一生懸命、新しい環境に慣れようとしているハッピー。。。
そして、ハッピーのため、手を掛け、愛情を掛け、、、一生懸命、新しい環境に慣らせようとご配慮下さっている、心優しい里親H様。。。

私は、しばらくは会いに行かない方が良いだろうと考え、心配な気持ちを抑え、様子を見に行きたい気持ちをこらえ、、、、、、


里親様と相談の上、新しい環境に慣れ、我が家に帰りたい気持ちが落ち着いたであろう1月9日に、ハッピーに会いに行って来ました~!!!!




ハッピー、車ですぐに、私だと気づき、喜んでくれ、、、

私も、ずっと心配だったハッピーに会うことができ、とても嬉しくて。。。

その後しばらく居させていただいたのですが、でも、その間、私よりも、里親H様に甘え、寄り添っているハッピー。。。。。。

もうすでに、一番に信頼できる人が、私よりも里親様になっていたのです。。。

心から、安心しました。。。。。。

里親Hさまの、深い愛情のお陰です。。。



024_20110114054011.jpg
☆里親様に寄り添い、穏やかな表情で甘えている、ハッピーです♪


030_20110114054011.jpg
☆怖がりで、いつもおどおどしているハッピーですが、、、里親様の元で、こんなに良い表情になっています♪


028_20110114054011.jpg
☆とっても穏やかで、安心した瞳です。。。 


新しいイメージ
☆先住犬のかりんちゃんとも、随分仲良くなったようで、一緒に寝ています。。。





ハッピーは、マラセチア皮膚炎で、週に一度、専用のお薬でのシャンプーが必要で。。。
その上、極度の怖がりで、、、

そんな、ちょっと手の掛かるハッピーを、「こんな性格の子だからこそ、うちで受け入れたい」と言って下さった、思いやりのある、素敵な里親H様。。。
ハッピーを、とても暖かく迎え入れ、大切にしてくださってる里親H様には、本当に、感謝感謝です。。。


1歳未満で捨てられ、それから8年間も、野良犬として、人間に怯えながら生活していたハッピー。。。
9歳にして、やっと、幸せをつかんでくれました☆
これからの余生、今までの分も取り戻せるくらい、幸せに暮らしてね!!!!!








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。






スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック