岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
秋田犬の真央ちゃん、トライアルに入りました♪♪
2011年01月10日 (月) | 編集 |
里親様募集をさせて頂いていた、秋田犬の真央ちゃんですが。。。

昨日から、里親様宅で、トライアルに入りました~☆☆☆☆☆☆☆



里親様は、大阪市内にお住まいのご家族で。。。

真央ちゃんは、11月から大阪のショートステイ様宅に預かって頂いていたので、お見合いもショートステイ様にお願いさせて頂いて。。。

秋田犬の特徴である、胃腸の弱さが、真央の場合、かなり顕著に出てしまっていて、、、
細かい食事管理が必要な子なのです。。。
さらに、フィラリアも陽性のため、フィラリア予防薬の通年投与が必要で、、、きちんと手を掛けてあげなければならない、真央ちゃん、、、

そのため、慎重に慎重を重ね、責任を持って、家族として愛情を掛けて頂ける里親様を探しておりました~。。。


そんな事情から、里親様とのお見合いも、2回、行い。。。

昨日2度目のお見合いで、里親様ご家族の優しさと、真央ちゃんに対する暖かい思いを受け、早速トライアルに入る事となりました~。。。




20101203101809_20110110074202.jpg
☆真央ちゃんでーす!! とっても性格の良い、穏やかな子です。。。


IMG_9209 - コピー
☆里親様ご家族と、真央ちゃん(お尻で失礼♪)です☆☆☆

里親様ご家族は、真央を迎え入れることを、ご家族皆さんでとてもとても楽しみにしてくださっていて。。。
真央ちゃん、優しい里親様に、早速甘えています♪♪

お見合いに行って下さったショートステイ様も、「このご家族の元でなら、きっと、真央が幸せになれる。」と感じられたそうで、早速トライアルに入りました~☆




そんな訳で、今後約1ヶ月のトライアルを経て、大丈夫そうであれば、正式譲渡となります☆




犬を商品としか考えないブリーダーに、商品である子供を産まされ、、、そしてその後、子供と引き離され、去年8月に保健所に連れてこられた真央ちゃん、、、 

たまたま他の収容犬の引き出しのため保健所を訪れていた私のボランティア仲間に、運良く保護されて、、、

とはいえボランティア仲間も、多数の犬猫を抱え、保護スペースがなく、、、やむを得ず、3ヶ月間、訓練所に預かって頂いていました。。。

ショートステイ様のご厚意で、11月からは、ショートステイ様宅の室内で、手厚く保護して頂いていて。。。

この度、やっと生涯安心して幸せに暮らせる事となりそうです♪♪



真央ちゃん、とても穏やかな性格で、甘えん坊。。。性格の良い子なのに、、、
自分勝手な人間の犠牲となり、保健所に連れ込まれ、、、
たまたま、ボランティア仲間が出会わなければ、もうすでに、窒息死させられ、灰となっていたはずなのです、、、、

何の問題もない、良い子なのに。。。。


人間の、計り知れない罪深さを感じます。。。

捨てたり、保健所に連れ込む飼い主が、本当に憎い。。。。。。。。。


でも、だからこそ、同じ人間として、、、人間の責任として、そんな動物たちを助けることは、良いことでも何でもなく、、、、心を持った人間として、当然の事だと思うのです。。。。。




真央ちゃんが、正式譲渡になり、優しい里親様ご家族の仲間入りをし、幸せに、安心して暮らせるよう、祈っています。。。









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


























スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック