岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
新年、明けましておめでとうございます。。。
2011年01月01日 (土) | 編集 |
新年、明けまして、おめでとうございます。。。

今年も、動物の命を大切に思う皆様方にとって、素晴らしい一年となりますように。。。。。

また、捨てられたり虐待されたりする動物たちが、1匹でも減り、物言えぬ動物たちの苦しみが、少しでも軽減されますように、、、、、、、

動物の命を大切に思う皆様方と、動物たちの幸せを、お祈りしております。。。。。。




早いもので、また一年が終わり、新しい一年が始まりました。。。。。

一昨年は、猫屋敷の猫たちの保護及び避妊手術+子猫の里親様さがしに追われ、、、、、、
昨年は、玉野の虐待飼育の子たちのお世話&里親様さがしに追われ、、、、、

何だか、毎年、「大きな問題」+日常の保護活動に追われ、、、、、
あっという間に、一年が過ぎていってしまいます、、、、、


保護しても保護しても、自分勝手な人間の犠牲となり、保健所で、怯え、苦しみながら窒息死させられていく犬・猫が、後を絶ちません、、、、、
1匹づつに、大切な命があり、1匹づつみんなそれぞれに、喜怒哀楽の感情がある、大切な存在なのに。。。。。。。    悔しいです。。。



犬・猫を助けるために、人それぞれ、出来ることは、違います。

活動できる方は、是非、保護や、ショートステイボランティア、それに、野良ちゃんの避妊などを、、、

募金が可能な方は、是非、各愛護団体等への募金を、、、

活動も募金も難しい方は、避妊手術の啓発。不幸な子たちの現状を周囲に伝える事。犬・猫はペットショップやプリーダーからは買わず、保健所や愛護団体から引き受ける。。。等々、、、、、


殺されていく子たちに対し、可哀相と思う気持ちがあるならば、誰もが皆、必ず、何か出来ることがあるはずなのです。。。



一人の力では、全ての子を助ける事は出来ないけれど、たくさんの人たちの意識が変わり、たくさんの人たちが、不幸な子たちに目を向け、何らかの行動を起こしたなら、、、、、

いつか必ず、「犬・猫の殺処分数0」という事が、実現出来ると思うのです。。。





犬・猫を愛する人すべてに、ご自身の飼い犬・猫だけではなく、保健所で殺されていっている犬・猫の事も、真剣に考えてあげて欲しい、、、、  そうなってくれることを、願っています。。。。。。。





Marge001_20101229071807.jpg
☆昨年、我が家で保護し、里親様に譲渡させて頂いた子たちです。。。



この子たちは、私やショートステイ様、里親様、募金やご支援物資を下さった皆様方等、、、、、
この子たちに関わって下さった皆で助けた、大切な命です。。。



今年は、少しでも、不幸な死を遂げる子が、減りますように、、、、、、


私も引き続き、出来る限り頑張っていきます!!!

皆さんも、是非ご一緒に、、、
“出来ること”を“出来る範囲”で結構です、、、
不幸な犬猫を助けるための活動に、何らかの行動を起こして頂ければ、幸いに思います。。。。



応援下さった皆様方、、、

昨年も一年、大変お世話になりました。。。

今年も、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。。。。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。






























トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック