岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
寒がりな、ダルちゃん。。。
2010年12月29日 (水) | 編集 |
現在里親さま募集中のダルちゃんですが、、、

ものすごーーーーく、寒がりです!!

最近の寒さで、、、「ダルちゃんは、冬は屋外での飼育は不可である!!」という事実が判明しました☆

昼間はヒーターなどで何とか過ごせますが、、、 少なくとも夜は必ず室内に入れてやらないと、寒さに耐えられません!!!


屋外の犬小屋でペットヒーターをつけていても、ガタガタと震えるダルちゃん、、、
寒いと血管も収縮しやすく、フィラリア症を持つダルちゃんには危険で、、、

我が家はとても小さな家で、保護犬猫に使える部屋(=寝室以外の部屋)は、1部屋しかなくて、、、
先日までは、保護ウサギのリリー&ピーターがいたので、ダルちゃんを入れてあげられる部屋が確保できなかったのですが、、、 幸い、うさぎさんたちの譲渡が完了し、、、、、

という訳で、ダルちゃん、今は、夜は室内犬として過ごしております~。。。
(本当は、昼も室内が良いのですが、、、我が家は留守時間が長く、トイレ&いたずらの問題があり、、、昼は外で我慢してもらっています。。。)

寝るときは、ゲージの中で、ペットヒーター&お布団の上なのですが、、、
それでも寒がるため、掛け布団まで掛けてやって、寝させています。。。

ゲージは好きなようで、私が部屋にいるときは、入口を開けっ放しにしているのですが、あまり部屋をうろうろとすることはなく、ゲージの中で過ごしていることが、ほとんどです。。。



049_20101228064538.jpg
☆ペットヒーター&毛布の上でくつろぐ、ダルちゃん。。。
おてんばな性格のダルちゃんですが、、、意外にも、室内の方が、とても穏やかに過ごせます。。。


050_20101228064537.jpg
☆ゲージの入り口を開けっ放しにしていても、お布団の上の方が良いようで、呼んでも出てきません~。。。


003_20101228064537.jpg
☆我が家の3歳の息子とも、仲良しさんです♪
スローリーな動きの息子と、スピーディな動きのダルちゃん、、、 ダルちゃんの動きに付いていけていない、我が息子です。。。(笑)


004_20101228064537.jpg
☆ダルちゃんの“大好きペロりん攻撃”に、逃げながらも喜んでいる、うちの子です~。。。


006_20101228064537.jpg
☆こんな様子で、小さな子供とも、仲良く過ごせるダルちゃんで~す!!!






とても寒さに弱いダルちゃんなので、冬は必ず室内飼いして下さる里親様を、募集いたします~☆

室内でも、とってもお利口な子です。。。

ダルちゃんを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、、、募集中です~☆☆☆☆☆








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック