岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
秋田犬のあきちゃん、幸せに暮らしています♪
2010年12月25日 (土) | 編集 |
7月末に、玉野の虐待飼育現場から保護し、大阪の里親様(大阪のショートステイ様のご近所さん)にもらわれていった、秋田犬のあきちゃんですが。。。

家族として、とっても大切にしてもらえ、とても幸せな毎日を過ごしています。。。

その里親様が、この度、あきちゃんのブログを始められました☆☆☆☆☆




玉野の子たちに関して、本当にたくさんの方にご支援・ご協力を頂き、、、、

「あきちゃんたちの命は、ショートステイ様、里親様はもちろんの事、、、募金やご支援物資を下さった方等々、あの子たちに関わってくださった皆さんで、協力して、一緒に助けた命である」と思っております。。。

ですので、あきちゃんの幸せを皆さんとも分かち合いたくて、今日は、里親Kさまのブログをご紹介させて頂きます♪♪ 
是非、ご覧くださいませ~☆

里親Kさまのブログはこちらから→ 秋田犬のあきちゃん、里親様のプログ♪





あきちゃん、7月の保護時は、本当にひどい状態でした。。。
それが今は、Kさまに大切にしていただけ、とても幸せな家庭犬になっています。。。


055_20100717233754.jpg
☆保護前の、虐待飼育現場(ごみ集積場)でのあきちゃんの様子です。。。
腐った水に、餌はコンビニの期限切れおにぎりやパン、、、それも袋ごと放り投げられ、、、
炎天下の中、太陽の熱から逃れることもできない状態でした。。。


PAP_0005.jpg
☆手前にいるのがあきちゃんです。 奥にいるのが、これまた素敵な里親様にもらわれていった、ゴマちゃんです。ここにいた4匹の大型犬、皆、首やお腹に怪我を追っていました、、、


333.jpg
☆保護後すぐに4匹を運んだ、動物病院にて。。。
診察しようにも、ひどい異臭と、恐ろしい位の毛玉、、、 まずは大まかに毛の塊をとってもらってからの診察となりました。。。


353 - コピー
☆あきちゃんの毛の塊を刈ってもらっています。。。 まるで汚れた羊、、、 犬の毛とは思えないような状態でした。。。


010_20100809060816.jpg
☆その後、トリマーさんにお願いして、シャンプー&カットしてもらいました。。。
ライオンカットになって、汚れた毛とは、おさらば♪♪ これから、キレイな毛に生え換わりまーす♪


048 - コピー
☆大阪のショートステイ様が、あきちゃんを預かってくださるため、遠路はるばる大阪から、我が家にお迎えにお越しくださいました。。。
ショートステイ様と、あきちゃんです♪


010 - コピー
☆あきちゃんの里親Kさまご家族です♪ Kさまは、大阪のショートステイ様のご近所で、、、お二方は、犬を通じて、かねてからお知り合いだったのです♪

里親Kさまは、前に飼われていた犬も、亡くなるまで、家族として、ものすごく可愛がられていて、、、
そんなKさまのお人柄を知っているショートステイ様。。。

トントン拍子にお話が進み、譲渡となりました。。。


cbf426d8fcbf68f7b2051202babf00ac[1]
☆現在のあきちゃんです♪
毛がふさふさに伸び、別犬みたい~☆☆☆
ふわふわで、とっても女の子らしい、カワイイ秋田犬になっています。。。




何だか、Before afterって感じなのですが、、、

全ての犬は、みんな、幸せになる権利がある!!!!と、私は思っています。。。

飼い犬を幸せに出来ない(幸せにする気がない)人は、犬を飼うべきではない!!と。。。。。。






あきちゃん、里親Kさまご夫婦に愛され、とっても幸せだね。。。

これからも、ずっとずっと、出来るだけ長く、Kさまご夫婦を守りながら、幸せな犬生を過ごしてね!!!






引き続き、ダルメシアンのダルちゃん、秋田犬の真央ちゃんの里親様を、募集中です~☆☆☆

現在里親募集中の子たち ~一覧~











br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。










スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック