岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の真央ちゃん、“ドッグカフェデビュー”しました♪
2010年12月21日 (火) | 編集 |
先月、ボランティア仲間からお引き受けし、大阪のショートステイ様に預かって頂きながら里親様募集を続けている、秋田犬の真央ちゃんですが。。。

先日、“ドッグカフェデビュー”しました♪♪♪

大阪のショートステイ様は、正真正銘の、犬好きな方で。。。

「預かっている犬」である真央ちゃんも、預かっている間は、家族として行動を共にし、心からの愛情を注いでくださっているのです。


世の中、「一見犬好きな人」は、山ほどいますが。。。
“ブランド犬は好きだけど、雑種犬は興味がない”とか、“小型犬は好きだけど、大きい子は嫌い”とか、“この犬種は好きだけど、雑種犬が保健所に連れていかれても、雑種だから仕方ない、、、”とか、“健康な子なら良いけど、病気や高齢の子は汚い”とか、“うちの犬はカワイイけど、保健所でたくさんの犬たちが殺されようが、そんな事は自分には関係ない”等々、、、、、、、、

私から言わせると、「偽犬好き」や、「犬をただのモノ同然に考えているような人」が、犬を飼っている人の中でも、かなりの割合でいるのです。。。

犬を救済しているボランティアをしている人の中でさえ、“ブランド犬は助けるけど、雑種や見た目の悪い子は助けない”という人だって、います。。。

浅はかで、薄っぺらい人、、、、、

キツイ言い方ですが、そう思わずにはいられません、、、、、


私は、犬の価値は、どの子も同じだと思います。
命の価値に、違いなんてあるわけない!!!!!!
たとえ1千万円する犬だって、高齢で病気で異臭の漂う、死にかけた犬だって、命の価値は同じです!!!!!!
どの子も、生きる権利があり、守るべき、尊い命です!!!!!


私は、そう考えている人が、“本当の犬好き”だと思っています。



その観点から考えて、大阪のショートステイ様は、正真正銘、“本当の犬好き”なのです♪♪


そんなショートステイ様に預かって頂いている真央ちゃん、本当に幸せな毎日を過ごさせてもらっています。


__.jpg
☆ドッグカフェでの真央ちゃんです♪
とってもカワイイ、大きな秋田犬です~♪♪



真央ちゃん、心配していた膀胱炎も、すっかり良くなりました☆☆☆

年末年始には、ショートステイ様宅の他のわんこ達とともに、旅行にも連れて行ってもらえる予定です♪♪


1月には避妊手術予定です!!


現在の、ショートステイ様宅での環境と同じように、家族として室内で生活を共にし、生涯責任を持って大切にしてくださる里親様を、募集中です~!!!!!!



真央ちゃんの近況は、こちらから→ ショートステイ様のプロクです☆








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック