岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のダルちゃん、最近の様子♪
2010年12月19日 (日) | 編集 |
7月末に玉野の虐待飼育現場から救出し、里親様募集を続けているダルちゃんですが。。。

まだ、里親様が決まりません~、、、


他の犬に対して攻撃性がある点が問題なのですが、対人間となると、とても甘えん坊で、カワイイ子なんですよ~♪♪♪

保護期間も、そろそろ5ヶ月。

もう私の事は100%信頼してくれ、ものすごーく甘えん坊で、可愛くてたまらないのです~♪♪



とはいえ、他の子と仲良くなれないダルちゃんは、当然ながら、犬猫救済ボランティアをしている我が家で飼ってやることは不可能で。。。

引き続き、素敵な里親様が見つかるまで、募集を続けていきます~!!!!!



002_20101219114357.jpg
☆我が家の前で遊んでいるダルちゃんです♪


006_20101219114357.jpg
☆毎朝、草をむしゃむしゃ。。。


009_20101219114356.jpg
☆う~ん、ダルちゃんって、結構美人~♪♪


012_20101219114356.jpg
☆まっすぐに私を見つめる瞳。。。ほんっと、カワイイ子です♪♪


020_20101219114356.jpg
☆実は、、、ダルちゃんの瞳の先には、大好きなささみジャーキーがっ♪♪

このササミジャーキー、ダルちゃんが余裕でパクッと出来る位置に差し出しているのですが、、、
ダルちゃん、私の、「マテ!!」の指図で、ちゃんと待ってます!!!! 無理やり奪い取ることなく、きちーーーーんと待て、、、本当に頭の良い子です♪♪♪




フィラリア陽性のダルちゃんですが、毎日の血管拡張剤の投薬で、フィラリア予防薬投薬の数日後以外は、咳き込みも全くなく、、、とても元気に過ごしています。。。(フィラリア予防薬投薬の3~5日後には、軽い咳き込みが出てしまいますが、、、3~4日でおさまります。。。)
寒さに弱いので、今は、夕方から朝まで、ペットヒーターをつけています。



とっても甘えん坊な、カワイイダルちゃんです!!

ダルちゃんを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!!!!!!



現在ショートステイ様に預かって頂いている、秋田犬の真央ちゃんの里親様も、あわせて募集中です~☆
保護犬 朔太郎・熊吾郎・美晴・渚橘の のほほん日記









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック