岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
リリー&ピーター、無事に、石垣やいま村に到着しました☆
2010年12月15日 (水) | 編集 |
“石垣島やいま村”様への譲渡が決まっていた、保護ウサギのリリー&ピーターですが、先日、日曜日に、無事、石垣島に到着いたしました☆

犬の空輸は何度か経験があるものの、、、ウサギは初めてで。。。
無事に到着するか心配していたのですが、何の異常もなく、無事にやいま村さまへたどり着け、ほっと一安心しています。。。



ウサギスペース
☆やいま村様が、リリー&ピーターのために準備してくださった、飼育スペースです♪


ウサギハウス
☆ウサギ小屋も、新しく作ってくださいました。。。


IMGP5200 - コピー
☆やいま村についてすぐの、リリーです。
ピーターは、すぐにゲージから出たようですが、警戒心の強いリリーは、しばらく様子を観察してから、ゲージから出てきたようです。。。
写真のように、1つのゲージに金網で仕切りをつくり、2匹一緒に送ったので、送料概算2万2千円だったのが、結局のところ、1万4千円程度で済みました☆
リリー&ピーターに、数時間狭苦しい思いをさせてしまいましたが、、、しばらくの間なので我慢してもらいました~。。。


IMGP5201.jpg
☆やいま村さまに到着してすぐの、リリー&ピーターの様子です。。。


IMGP5199.jpg
☆マイペースな性格のピーターの方は警戒心も少なく、すぐに探索を始めたようです。。。


IMGP5225.jpg
☆こちらは、やいま村の飼育担T様が、昨日送ってくださった写真です。
新しい環境に、少しは慣れてくれたかな??


IMGP5226.jpg
☆リリー&ピーター、一緒にお引き受けいただいたので、寂しさの心配もなく、、、本当に安心です。。。




今まで、狭いゲージの中で暮らし、、、きっとストレスもたまっていたであろう、リリーとピーター。。。
今では広々としたスペースで、ウサギらしい、のびのびとした生活が始まりました。

運動不足からか、少し肥満気味だった二匹ですが、きっと、体型もスリムになってくれること思います。

リリーの方は、少し神経質だし頭もよいので、まだ新しい環境に慣れきれず、食欲もイマイチのようですが、、、

きっと、あと数日もあれば、本領発揮し、元気いっぱいになってくれる事と思います。





玉野の虐待飼育現場から救出の子たち、、、
これで、残るは、ダルメシアンのダルちゃんだけとなりました。。。

ご心配、ご支援くださった方々、本当にありがとうございます。。。


引き続き、ダルちゃんと、その後里親様募集を開始した、秋田犬の真央ちゃんの里親様を、大募集中です~!!!!!

現在里親募集中の子たち ~一覧~








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック