岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
保護ウサギ、リリー&ピーター、日曜日に譲渡(空輸)です。。。
2010年12月10日 (金) | 編集 |
保護ウサギのリリー&ヒーターですが。。。

今週末日曜日に空輸し、石垣島のやいま村さまへ譲渡と決定いたしました☆

性格の穏やかなピーターはともかく、、、
少し気が強くて意思表示がはっきりしているリリーは、最近、狭いラビットゲージにうんざりしているご様子。。。
おまけに、大好きなくずの葉が、冬になり枯れてしまっているため与えてやれず、、、
大根の葉や、水菜では、ご不満のご様子なのです。。。

そして、ストレスがたまると、トイレをひっくり返したり、、、毛布をかじりったり、、、
とても不憫に感じている私。。。

『広いスペースで、ウサギらしい、のびのびとした生活をさせてやりたい、、、』という私の願いが、石垣やいま村様への譲渡で叶えられることとなり、、、リリー&ピーターの幸せを考えると、私もとても嬉しく思っているところなのです。。。



055_20101208064848.jpg
☆家庭菜園でにんじんを栽培している友人にお願いし、ニンジンの間引き菜を分けてもらいました♪
リリー&ピーターは、ニンジン葉が大好き♪
ニンジン葉をあげると、ご機嫌で食べ続けます♪


053_20101208064848.jpg
☆このくらいの量のニンジン葉なら、一時間もしないうちに完食してしまいます♪


063_20101208064847.jpg
☆こちらは、ヒーターよりも食欲旺盛な、女の子ウサギリリーちゃん。食事は、もちろんピーターよりも多めにあげるのですが、、、大好きなニンジン葉は、本当にあっという間の完食です♪♪


066_20101208064847.jpg
☆リリーちゃん、最近本当にストレスがたまっているご様子、、、
もうすぐ、ひろーい場所に移動できるからね。。。




リリー&ピーターの、石垣への旅立ちまで、あと数日。。。
ちょっと寂しくはなりますが、、、
でも、リリー&ピーターにとって、石垣やいま村さまは、きっと最高の環境であると思うので、、、

リリーとピーターの生涯を託させていただく予定です。。。


二匹にとって、初めての空の旅、、、
到着まではストレスだらけかと思うので、とても心配なのですが。。。


無事に、元気にたどり着けるよう、あと数日、しっかり食べさせ、体力をつけさせておくつもりです。。。









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。








トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック