岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
秋田犬の成犬、真央ちゃんの、里親様募集です☆
2010年11月21日 (日) | 編集 |
実は、もう1週間も前に、新たに、秋田犬の成犬を私の方でお引き受けし、里親様募集をさせて頂く事となりました!!

幸子の事があり、また、子供の保育園の行事や、国家試験の受験等々あり、なかなか里親様募集の記事を出せませんでしたが、やっと本腰を入れて、里親様募集を開始いたします!!!!!


この秋田犬、真央ちゃんは、ブリーダーに飼われていた子らしく、、、
子供を産まされた後、子供と引き離され、母親である真央ちゃんだけ、8月半ばに保健所に連れてこられたのです。。。

保健所に連れてこられた時、偶然、ボランティア仲間であるOさんが、別の子の引き出しのために保健所を訪れていて、、、
見てしまった以上、見て見ぬ振りが出来ない優しいOさんが、無理を承知で引き取ってこられたのです、、、

とはいえ、自宅で20数匹の犬猫(全て、元捨て犬猫)を飼われているOさん、、、

真央ちゃんと、同時に引き出した雑種の老犬を自宅に連れて帰ることは出来ず、玉野の虐待飼育現場の子たちの一時預かりでお世話になった訓練士さんの元に、2匹を預けられていました。。。

私も、自分自身がいっぱいいっぱいだったため、今までは、見守る事しかできなかったのですが、、、
なかなか、良い方からのお問い合わせもなく、保護後3ヶ月を経過しても未だ訓練士さんの元にいる真央ちゃんたち、、、

しかも、雑種の老犬ちゃんの方は、保護後すぐに尿結石であることが分かり、手術&入院、、、
その上、寂しいと、いつまでも吠え続ける子で。。。
すぐに里親様にお渡しできる状態ではなく、保護主であるOさんも、金銭的、時間的な負担が増大していて、、、


今回、大阪のショートステイさまに預かって頂いていた秋田犬の秋太くんが、素晴らしい里親様の元でお引き受けいただけ、、、
ショートステイ様も、次の子の受け入れを気持ちよくお引き受けくださったことから、この度、性格上、健康上大きな問題がなく、里親様募集に取り掛かれる真央ちゃんは、私の方で引き取り、、、
ショートステイ様に預かって頂きながら、里親様募集をさせて頂く事となった次第です!!!

「命の価値は、どの子も全く同じ。だからこそ、より不幸な状態の子を優先的に助けたい、、、」という基本的な考え方の元、普段は雑種専門(笑)の私ですが、、、
今回はたまたま、大型犬の純血種が続いています、、、




そんな経緯でやってきた真央ちゃん、、、

これが、25.5キロという大きな体なのに、ものすごくフレンドリ~♪♪♪
甘えん坊で、誰にでも人懐こく甘え、ものすごーーーーーーく可愛いのです♪♪♪


054_20101120095837.jpg
☆真央ちゃん、こんなお顔でーす♪


055_20101120095837.jpg
☆毛は、お鼻のあたりにちょっと黒色が混じり、怖そうに見られがちですが、、、
“賢くて、意外にも飼いやすい秋田犬”の中でも、ものすごーく飼いやすい、穏やかな性格の子です!!


063_20101120095837.jpg
☆体は25.5キロと大きく、りりしくてカッコいい、女の子です♪


070_20101120095836.jpg
☆今回、例のごとく、大阪から、真央のお引き受けにやってきてくださった、里親様でありショートステイさまでもあるAさま、、、
毎回毎回、交通費等自腹で、岡山まで、お引き受けに来てくださっています、、、
Aさまの多大なご協力のお陰で、多くの子を助けることが出来ている事、、、いつも、感謝、感謝、です。。。

真央ちゃん、初対面の、Aさま宅の4匹のわんこたちとも、すぐに仲良く出来ていました♪


080_20101120095835.jpg
☆転がっている石で遊びながら、おとなしく待っている、お利口真央ちゃんです♪♪


073_20101120095848.jpg
☆我が家のプチドッグランを探索し、楽しんでいました♪



■秋田犬の真央ちゃん、里親様募集の詳細■

□1~2歳くらいの女の子です。

□体重25.5キロ。 大きめの、秋田犬です。

□現在発情中のため、12~1月に避妊手術予定。
お引き渡しは術後に、と考えておりますが、お見合いは、すぐにでもOKです!!

□駆虫、フロントライン済み。

□狂犬病予防接種、飼い犬登録済み。里親様が決まったのちは、飼い主変更の登録をして頂く形となります。

□フィラリア陽性。ただし、まだ年齢が若いので、その数は少ないはずで、症状も全くありません。
今後、毎月の予防薬投与だけで、3~5年以内には完治するものと思われます。

□血液検査、尿検査済み。
検査の結果、現在、膀胱炎になっている事が判明、、、ショートステイ様の方で、投薬治療して頂いています。 

※真央ちゃんの保護にあたりましては、多額の保護費用が掛かっております。
→保護主さんの方では、訓練士さんへの、3ヶ月に及ぶ預け代、フード代。。。
当方では、検査&フィラリア薬、フロントライン、駆虫薬等の投薬&治療費、予防接種代、フード代等々。。。
ショートステイ様の方でも、自腹で交通費、保護諸経費をご負担くださっています。。。

そのため、里親様には、誠に恐縮ではございますが、真央ちゃん救済の一部ご負担金として、医療費のうち1万5千円のご負担をお願いしたいと思っております。。。




ご理解、ご協力賜わりますよう、よろしくお願いいたします。。。






☆幸い、玉野の虐待現場たちの子たちへの募金及び、里親様からのご寄付が、今のところはまだ少し残っておりますので、当面の医療費、フード代等の保護経費につきましては、この募金から使わせて頂きたいと考えております。

ご自分の事を後回しにし、犬たちを助けるために募金くださった、思いやりの心のある皆様に、心より感謝しております。。。

幸せのバトンを、次々と渡していき、1匹でも多くの命を救いたいと考えております。。。



ひどいブリーダーに飼育され、子供を産まされ、、、 そして、いとも簡単に捨てられた、真央ちゃん、、、
このブリーダーには、地獄に落ちた時、同じ苦しみを味わってほしいです、、、、、、


今までは不幸だった真央ちゃんですが、幸い、とても性格が良く、飼いやすい子です♪♪

真央ちゃんを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様を、募集中です~!!!!!






真央ちゃんの近況につきましては、常時記事にしていきますが、ショートステイ様のブログでも、日々の様子を記事にしてくださっていますので、ご覧くださいませ♪









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。










トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック