岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
石垣島より、3匹の可愛い子犬たち&お母さん犬の、里親様募集です!!!
2010年11月11日 (木) | 編集 |
ボランティア仲間である、石垣島のわんわんクラブさんが、またまた、可愛い子犬たち&お母さん犬を、保護されています。。。

何度も記事にさせて頂きましたが、沖縄県は、犬猫の飼い方が劣悪で、、、
避妊・去勢も、まだまだ遅れているため、捨てられたり、保健所に送られる子は後を絶たず、しかも、島内では、良い里親様が見つかりにくく、、、


私に少しでも余裕がある時には、岡山でお引き受けし、こちらで里親様募集させて頂く事も多々あるのですが、今は、おてんばダルメシアンのダルちゃん、それに2匹のうさぎさんたちを保護しているうえ、我が家の長女、愛する幸子(高齢犬)の、生死をさまようような絶不調も、続いていて、、、
幸子、今はもう、食べることはもちろん、起き上がることも出来ず、24時間完全介護が必要で。。。
1時間たりとも留守にはできないため、私が職業訓練校に通っている間は、実家から母に来てもらい、介護をかわってもらい、、、、
夜中も何度も起きて、お世話している状況なのです。。。 

スペース的にも、時間的にも、精神的にも、目いっぱいな状況、、、、、


そのため、せめて、里親様募集のご協力だけでもさせて頂きたく、記事にさせて頂きました~!!!


子犬、成犬の里親をご検討の方、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!



ちなみに、お母さん犬の体重は8.8キロで、室内飼育が難なく出来る、小ぶりちゃんです☆☆☆


この母子たち「子供が生まれてしまったから・・・」と云う理由だけで、飼い主から見放され、保健所に送られてしまったそうです。。。  

????????
メス犬を避妊をしてあげないと、交尾してしまったら子供が生まれるのは当然よね・・・・???
大変な思いをして子供を産んで、大変な思いをして育てているお母さん犬なのに、それを母子ともども保健所で殺してもらう?????

ふざけるなっ!!!!!!! 
そんな元飼い主、犬を飼う資格がないのはもちろん、人間として生きている価値もないんじゃない????と思ってしまいます。。。 (口が悪くてごめんなさい、、、)






508[1]
☆とっても可愛い男の子ちゃんです♪
以前にこれまたわんわんクラブさんの方で保護されていて、私の方でお引き受けした、さんごくん&もずくくん兄弟とそっくり!!!


511[1]
☆この子も可愛い男の子ちゃんです♪
つぶらな瞳が、可愛すぎて、たまりません~☆


514[1]
☆女の子ちゃんです♪ お鼻の白いラインが可愛いねっ☆


512[1]
☆お母さんの、ぽぽちゃんです!!
なんだか、今まで、無責任な飼い主に粗末に扱われていたであろう事が、お顔に出てしまっています、、、
せっかく助かった命。。。今度こそ、素晴らしい里親様が決まり、幸せになってくれることを祈っています。。。。。




☆ぽぽちゃん(お母さん犬)&3匹の子犬たち、里親様募集の詳細☆

◆◇◆まずは、お母さん。。。◆◇◆

琉球Mixの女の子(名前:ぽぽ)
2009/12/21生まれ
体重 8.8kg
毛色 茶のトラ柄
毛質 中毛の柔らかめ
性格 1歳にも満たないせいか、まだまだ子供です。
甘えん坊で、いつも人にくっ付いていたいタイプ

サイズも8.8kgと小型なので飼いやすいサイズではあります。

駆虫済み(2010/10/28)
フロントライン塗布

ワクチン接種済み(2010/11/01)
近い内に避妊手術を受ける予定




◆◇◆続いて3匹の子犬たち。。。◆◇◆

琉球Mix
2010/08/31生まれ(現在、生後2.5ヶ月弱です!!)
男の子2匹、女の子1匹です。

駆虫済み(2010/10/28)
フロントライン塗布

ワクチン接種済み(2010/11/01)

※成犬時に中型になる可能性あり




里親ご希望者様は、まずは、わんわんクラブさんのHPをご覧頂き、譲渡の条件などをきちんとお確かめの上、直接わんわんクラブさんへ、ご連絡お願いします~!!!!


家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様を、大募集中です~!!!!!!









☆11/30追記
この度、お母さん犬ちゃんと、子犬(女の子)には、里親様が決まりました。
引き続き、子犬ちゃん2匹(2匹とも男の子)の里親様を募集中です!!





br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック