岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
秋田犬の秋太くん、里親様が決定しました~!!!!!!!
2010年11月09日 (火) | 編集 |
玉野の虐待飼育現場から7月末に保護し、里親様募集を続けていた、秋田犬の秋太くん。。。

2ヶ月ほど、大阪のショートステイ様のお宅で預かって頂いていたのですが。。。


この度、正式に、里親様が決定いたしました~☆☆☆☆☆☆



里親K様は、たまたま大阪にお住まいの方だったので、お見合い等も、大阪のショートステイ様にお願いさせて頂きました!!!

秋太くん、少し前にショートステイ様宅でお見合いをすませたのち、先週から里親ご希望者様宅でトライアルに入っていて、2匹の先住犬との相性などを見ていただいていたのですが、、、、先住犬ちゃんとの相性も良く、仲良く一緒に遊べるようになり、、、、先日日曜日、無事に正式譲渡させて頂きました~☆☆☆


里親Kさまは、それはもう、犬を家族として、とてもとても、大切にしてくださる方で。。。

秋太くんの事も、すでにもう家族として、とても大切にしてくださっています。。。

それに、なんと、毎日のお散歩が、近くの有料ドッグラン!!(訓練士さんが運営されているドッグランで、大型犬がたくさん集まるドッグランだそうです。。。)

秋太くんも、早速、会員登録してくださり、毎日、連れていってくださっています。。。


20101031112044 - コピー
☆里親Kさまと、秋太くん(手前、茶色の子です) 白い子は、先住の秋田犬で、あきちゃんです。 あきちゃんも、保健所に収容されていた子で、、、Kさまが、保健所より譲渡を受けて下さった子なのです。。。


DSCF0523.jpg
☆ドッグランで、とても楽しそうに走り回る、秋太くんと、あきちゃん。。。
すっかり仲良しさんです♪♪


DSCF0525.jpg
☆秋太くん(手前)、すごく幸せそう~、、、(嬉涙、、、)


20101031125602 - コピー
☆里親Kさまに甘えている、先住犬のあきちゃんと、ポチちゃん(ポチちゃんも、これまた大阪の保健所からお引き受け下さったそうです。。。)
でも、秋太くん(一番手前)も、負けないくらい甘えん坊になっているようです~♪


DSCF0529.jpg
☆体格が同じ、秋田犬同士のあきちゃんと秋太くん。。。
オス&メスだし、良いパートナーになれそうです。。。


DSCF0531.jpg
☆家族となった3匹。。。 手前から、先住のポチちゃん、秋太くん、先住のあきちゃんです。

1匹だけ、中型犬のポチちゃん、、、
大型犬のお客さんが多い、このドッグランでは、小さいポチちゃんは、たまに大型犬に、威圧されることも、、、
先日、ポチちゃんが大型犬に威圧されていたら、秋太くんが走ってやってきて、大型犬を追い払ったそうなのです。。。それでもまた、その大型犬がやってきて、ポチちゃんをいじめようとしたところ、また秋太がやってきて、体を張って、家族であるポチちゃんを守ったそうです。。。(お互いに怪我はなかったそうなので、ご安心くださいね~、、、)

秋田犬は、本当に頭が良く、忠誠心が強くて、、、 家族を守る、素晴らしい犬種です!!!!!



ちなみに、秋太くん、新しい名前は、『わさおくん』になりました♪♪
そんまんま~(笑)っていう感じでしょ???



強くて優しい、秋太くん、、、やっと一生の家族に巡り合えて、本当に良かったね、、、、、、


里親Kさまは、温かいお気持ちで、秋田を家族に迎えて下さり、、、、
本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。。。


保護するまで、ものすごく辛い思いをし、でも、何とか死なずにいてくれた、秋太くん、、、
保護前の劣悪環境とは、天と地の差です。。。

助けてやれて、そして良い里親様にめぐり合えて、本当に良かった。。。。。


これからは、楽しくて、穏やかで、幸福に包まれた毎日を過ごしてね。。。。。。




秋太を家族に迎えてくださった里親Kさま。 2ヶ月間も大切に預かり、家庭犬としてのしつけまでしてくださったショートステイ様。 それに、秋太たちを助けるために、募金、ご支援物資を送ってくださった皆様、、、関係してくださった方々に、心より、感謝しております。。。。。。






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック