岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様からの幸せお便り ~太陽くん~
2010年10月26日 (火) | 編集 |
去年の12月、我が家の近所で、劣悪飼育されていたのを保護した、2匹の成猫、太陽君と、朝陽くん。。。

ものすごく厳しい寒さで、、、
しかも山の中であるこのあたりの寒さは、市内と比べてもものすごく厳しくて。。。

冷たい風が吹き荒れる中、コンクリートの上に置かれたゲージの中で、布切れ一枚もひいてもらえず、、、
トイレの中はウンチまみれ、、、でも、氷のようなコンクリートの上よりは、そのトイレの中が一番マシな場所で。。。
トイレの中で、寒さに耐えていた、太陽君と朝陽君を、救出(飼い主さんに頭を下げてお願いして、譲り受けました。)してから、もう少しで一年が来ます。。。

残念ながら、朝陽君は、保護後、糖尿病末期であることが判明、、、そして、看病の末、亡くなってしまいました。。。
しかし、太陽君は、とても素晴らしい里親様に迎えて頂き、今は、大きくてキレイな素敵な一軒家で、先住猫ちゃんと2匹仲良く、お坊ちゃまのような暮らしをさせて頂いています。。。

そんな太陽君の里親Kさまから、メール&写真を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね~☆




↓↓ 以下、里親Kさまからのメールです♪ ↓↓


『朋美ママ~僕元気にしているよぉ~~♪♪』

ご無沙汰をしていますがお変わりありませんか?

なかなか近況報告が出来なくてすみません。

たあ君も4歳になり 益々元気に過ごしていますよ♪

涼しくなって動きも活発になり 連日行われる秋の大運動会では 一階二階ベランダにと 所せましと駆け回っていますぅ(笑)

日々健やかに成長していく二匹にほのぼのと癒される楽しい毎日です。

また たあ君の元気な様子を見にいらして下さいね♪


これからだんだんと寒くなっていくでしょうから 風邪などひかれませんようにくれぐれもご自愛下さい。



101023_185323_20101025113907.jpg
☆まるで貴公子のような雰囲気が漂う、太陽君です♪♪

とっても素敵なご夫婦に、家族として迎えて頂け、今は、幸せそのもの♪♪♪
元の飼い主宅での環境とは、本当に、天と地の差です、、、、、、



いつ凍死してもおかしくない環境下で、なんとか生きていてくれて、助けてあげられて、本当に良かった、、、


太陽君を迎えて下さり、大切にしてくださっている、里親Kさまに、本当に感謝感謝です。。。
ありがとうございます、、、、、



太陽君、、、 亡くなった朝陽君の分まで、幸せいっぱいの猫生を過ごさせてもらってね!!!!!

朝陽くんも、天国から、兄弟である太陽君の幸せを、喜んでくれていると思います。。。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック