岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
宮城県より、とっても可愛い子猫たちの、里親様募集です☆
2010年10月15日 (金) | 編集 |
私のこのブログではおなじみ☆ 里親様であり、宮城県にお住まいの、"まなぐぅのお母さん"が、5匹の可愛い子猫&その子猫たちの母猫ちゃんを、保護されました。

5匹の子猫たち、そして、母猫ちゃんに、素敵な里親様が決まるよう、私も出来る限りのご協力をしたいと思っております。

皆様、ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。。。



まなぐぅのお母さんは、かれこれ6年前、"不幸な子を救いたい"という思いで、私から、1匹のわんこをもらってくださったのですが。。。
そのわんこ、"まなぐぅ"は、成犬であり、しかも厄介な持病を持ち、なおかつ臆病な性格で、、、里親様への譲渡は無理か、、、と諦め掛けていたような状況だった子なのです。。。
そんな、"まなぐぅ"を、家族して、とても温かく迎え入れてくださったのが、まなぐぅのお母さんなのです、、、

その後、まなぐぅを大切にしてくださっている事はもちろんの事、私のことも、事あるごとに、家族のごとく心配し、応援してくださっていて、、、

私が困っていると、すぐに救いの手を差し伸べて下さり、最大限のご協力を下さっていて、、、
そして、いつも温かく見守ってくださっています、、、

私にとって、まなぐぅのお母さんは、"里親さま"というよりは、"遠くに暮らす家族"のような思いの方で、、、
とてもとても大切な、家族的存在の方なのです。。。


そもそも、"まなぐぅ"は、私が石垣島在住時に、石垣島のわんわんくらぶのIさんと共に、保健所から救出した子で。。。

生後1ヵ月半頃だったか、兄弟たち5~6匹で、保健所に入れられていて。。。

保護後、兄弟たちは元気いっぱいで、次々と里親様にもらわれていったのですが、、、
まなぐぅは、生まれつき虚弱体質だったのか、極めて小ぶりで、次々と病気になり、生死をさまようような事が、何度もあり、、、
なかなか里親様に出せる状態にまでならず、しばらく我が家で様子を見ていたところ、ある日突然、眼球が大きく腫れあがり、目が飛び出しそうになっていたのです!!!
あわてて病院に連れて行くと、珍しい、幼少期の緑内障、との事で。。。
それからは、毎日数時間おきの点眼が欠かせない状態になってしまったのです。。。(一度、どうしても時間が空いてしまうことがあり、するとまたたちまち、眼球が飛びだしそうになってしまっていました。。。)

いずれは、失明する可能性が大きいと、先生にも言われていて。。。

そんな大変な状態だった"まなぐぅ"を、温かく、家族に迎えてくださった、まなぐぅのお母さん。。。

大変な子をお引受くださったにも関わらず、私に対し、"助けてあげた"というお考えではなく、"西村さんが大切に育ててこられた子を託してくださって、ありがとう。。。"と言ってくださり、、、
まなぐぅのお母さんの温かいお人柄にふれ、本当に有難く、嬉し涙モノだったのです。。。

譲渡後、まなぐぅは、深い深い愛情に包まれ、、、まなぐぅのお母さんが、宮城で何件かの動物病院に通院してくださり、、、
まなぐぅの緑内障は、奇跡的に完治したのです☆☆☆

今はまなぐぅは健康そのもの☆  とてもとても、幸せこの上ない生活を、させてもらっているのです。。。




さて、話は子猫たちのことに戻りますが、、、

返しきれないほどのご恩がある、"まなぐぅのお母さん"が、5匹もの子猫&お母さん猫までもを保護されて、、、
まなぐぅの他にも、数匹の捨て猫を飼われ、お世話されている、まなぐぅのお母さん。。。

私に心配&手間をかけまいと、困った様子はあまり伝えられないのですが、きっと大変だし、困られているかと思うのです。。。

子猫たちに、素敵な里親様が見つかるよう、私も、最大限のご協力をさせていただきたいと思っています。。。


皆様、ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。。。(記事や写真の転載など、大歓迎です☆)





DSCF7740 (640x480) (2)
☆すごく可愛い白毛の子猫ちゃんです♪


DSCF7767 (640x480)
☆この子も、とっても可愛いお顔です♪


DSCF7825 (640x480)
☆本当に、この5匹、揃いに揃った美男美女☆


DSCF7840 (640x361)
☆白猫3匹、トラ柄2匹の5匹でーす!!!




「白猫かあさん(推定2歳未満)と5匹の毛玉ちゃんたち(推定2ヵ月未満)の里親さん募集」

★☆★ お問い合わせは→ 
manago1@nexyzbb.ne.jp
近藤さん(宮城県)まで ★☆★ 



※この子たちの里親様になって頂くためにお願いしている条件は、当ブログのカテゴリ欄"里親様になって頂くための条件"と同じです。

できましたら、東北から関東までの、宮城県からお届けのできる範囲の方でお願いしたいと思っています。

お問い合わせの際には、必ず、お問い合わせフォームの内容をご記載の上、ご連絡頂きますよう、お願いいたします。。。





※10/25追記

お陰さまで、子猫たち5匹全てに、素敵な里親様が決定したそうです!!!!!!
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。。。

また、母猫ちゃんですが。。。 "まなぐぅのお母さん"が、飼って下さる事となりました☆

先日、まなぐうのお母さんが、母猫を病院に連れて行って下さったところ、、、
体調が非常に良くなく、重度の貧血で、若干の腹水もあり、熱も高かったそうで。。。
獣医師からも「十分な栄養をとり、免疫を上げる処置をしながら、随時体調管理をしましょう」
という結果になったそうです。。。

そんな子なので、里親様さがしも難航する事と思われ、、、
このまま、まなぐうのお母さんが、家族として迎え入れてくださる事に決定いたしました☆☆
母猫ちゃん、よかったねっ!!







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。







トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック