岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の子たち、今日の様子☆
2010年10月11日 (月) | 編集 |
最近、保護猫ちゃんの里親様募集協力の依頼が2件続いたのと、我が家の高齢犬幸子の体調が、非常に悪く、、、

お世話に追われる毎日で。。。(4日前から、また、ほとんどの物が食べられなくなり、、、少量の牛肉を、短時間ごとに分けて与えています。。。おいしい缶詰等はもちろんの事、鶏肉も豚肉もお魚も、全く受け付けなくなり、、、 唯一、牛肉なら食べてくれるのです、、、)
しかも、幸子の場合、体調が悪くなると、必ず下痢になり、、、 粘液質の少量の下痢が一日に何度も、、、夜中も何度もトイレに行くのでその都度、外に出してやっています。。。


そんな毎日で、我が家で保護中の子たちの様子がしばらく記事アップ出来ておりませんでした、、、

我が家で保護&里親様募集中の子たち、みんな元気です!!!!!!!
早く、素敵な里親様を見つけてやらねば、、、 なので、忙しい時間の合間をぬって、記事アップいたしました~!!!!



086_20101011083423.jpg
☆ダルちゃん、相変わらず元気いっぱい、おてんばさんです♪♪


088.jpg
☆お散歩のしつけも、まずまず順調です!!
しつけ首輪を使ってお散歩すると、ほとんど引っ張らずにお散歩できます♪

だるちゃん、すごく食欲旺盛で。。。
よく食べ、よく出し、、、
汚い話でごめんなさい(笑) なんと、一日に7回くらい、うんちをするのです~。食べてる量より、出す方が多くない???って思うほど。。。





079_20101011083422.jpg
☆お次は、女の子ウサギ、仮称リリーちゃん。
この子も、小ぶりながら、食欲旺盛!! 男の子うさぎちゃんの、倍くらいの量を、ぺろりと平らげます♪
人参なんて、1本をあっという間に食べちゃいます☆


075_20101011083422.jpg
☆とっても気の強い女の子なんです~、、、
ちょっと気に入らない事があると、すぐにうしろ足で地面を蹴飛ばします♪
そのしぐさが可愛いのですが、、、




081_20101011083421.jpg
☆こちらは男の子ウサギ、ピーター君。
穏やかな性格です♪♪
餌の葉っぱは、クズの葉です。ウサギさんたち、これが大好物☆
幸い、山に住んでいる私。クズの葉は、近所にあちこちあるのです。。。
毎日保育園のお迎え帰りに取って帰り、新鮮な葉を与えています。。。


084_20101011083433.jpg
☆とっても可愛いピーター君。
リリーちゃんにハートマークなのですが、、、
仲良くさせようと、何度か2匹一緒のゲージに入れてみたのですが、、、

ピーター君、交尾したくてたまらなくて、しつこくリリーちゃんに迫るため、リリーちゃんにはちょっと鬱陶しがられ、、、拒否され続けています。。。

リリーは、まだ避妊手術後数週間。。。 リリーのストレスと体調を考え、いまはほとんど別ゲージ、、、
でも、ゲージ越しに、2匹で鼻をつきあわせ、コミュニケーションとっています☆



ダルちゃん、リリー、ピーター、それと大阪のショートステイ様に預かって頂いてる秋太くん。。。


みんなそれぞれ、とても可愛い子たちです。。。


家族として受け入れ、生涯大切にしてくださる里親様を、大募集中です~!!!!!!









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック