fc2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  28年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様にもらわれていったゴマちゃんの、幸せご報告♪
2010年10月09日 (土) | 編集 |
玉野の虐待飼育現場から7月に保護し、先月(丸1ヶ月前)に広島の里親様にもらわれていったゴマちゃんですが。。。

里親様に、ものすごーく大切にして頂き、幸せこの上ない毎日を過ごさせてもらっています♪♪

先日、里親様が、ゴマちゃんの様子をメールしてくださったので、ご紹介させて頂きますね~。


保護し、譲渡させて頂いた子たちの、幸せな姿を見たり聞いたりするのは、大変な事ばかりのこの活動をしていて、一番の励み、、、、、
里親K様のメールも、ごまちゃん&里親Kさまご家族の幸せな姿が目に浮かび、嬉涙ものでした、、、、、、


↓↓ 以下、里親K様からのメールです☆ ↓↓ 

「こんばんは! ご連絡がなかなかできず、ごめんなさい。 やっと写真添付ができるようになったので、ごまちゃんの元気な姿を見せることができると思います!!

ごまちゃんは本当に人気者で。
散歩をしていると必ず、「おっきい!!」「かわいい!!」「ぬいぐるみみたい!!」と三拍子♪ 
うちの前を散歩コースにしている方からも、「毎日ごまちゃんに会うのが楽しみなんです」と言って下さり、嬉しい限りです。 

今までで一番驚いたのは、散歩中に車からいきなり親しげに手を振られ、わざわざ車を路肩に停めて降りて来て、「かわいい!!!」とごまちゃんを撫でくり回して行かれた方!!初対面ですよ?「また会いたい」と言って去って行かれました(笑) 

そんなこともあり、朝1時間、夕1.5時間の散歩の時間は本当に楽しいです(笑) 

それから主人はごまちゃんと散歩したいが為に早く帰るようになりましたね。
今までいくら帰るコールをするように言ってもしてくれなかった主人が、「○時に帰るから散歩は待ってて」と、毎日欠かさなくなりました(笑) 

ごまちゃん効果すごいです(笑)

ごまちゃんは賢い!!と心底感心したのは、うちに来て一週間も経たないうちに、家の前の道を歩く人はだまって見送り、我が家の敷地に一歩でも入った人にだけ吠えること!
特に教えた訳ではないんですよ?
心底賢いと思ったのと同時に、私達を家族として守ろうとしてくれてるんだと感じ、本当に嬉しかったです(嬉涙) 

それと、「お座り」と「待て」をあっという間に覚えましたね。ごはんは「よし!」と言うまで食べません。
本当に賢いわんこです。

あと、ごまちゃんは公園が大好きですね!!
公園に連れて行くと小鹿のように飛んで跳ねて大喜びです!
よく公園でボール遊びなどして一緒に遊ぶので、「公園=遊べる」と認識しているのでしょうね。
ごまちゃんの為に我が家の庭にも芝生を敷いたのですが、これも大喜び♪庭に出ると大きな体でごろんごろん転がって遊びます(笑)

ごまちゃんのことになると、本当に話が尽きません。

絵の得意な娘はごまちゃんを題材に4コマ漫画を作ってて。これがまた傑作なの!!披露できないのが残念です。

ごまちゃんが家族になって今日でちょうど一ヶ月。ごまちゃんは毎日元気に過ごしていますよ!!」


DSCF0535 - コピー
☆里親Kさまのご主人と、娘さんです♪  ごまちゃん、いっぱい遊んでもらって、幸せだねっ!!!


DSCF0548.jpg
☆ごまちゃん、ドアップ♪ かしこさが、顔に出てるでしょ!?


DSCF0554.jpg
☆ごまちゃん、里親様宅の先住猫ちゃんとも、なんと初日から仲良しになってくれたのです♪♪




7月、恐ろしいほど暑い炎天下の中、、、
ひどい環境下でろくな餌も与えられず、腐った水しか与えられず、それでも耐えて耐えて、救助のその日まで頑張って生きていてくれた、ゴマちゃんを含む、玉野の虐待飼育現場の子たち、、、

犬たちは、4匹皆が成犬で、しかも大型犬という事もあり、、、とてもとてもスローペースではあるものの、1匹づつ、確実に、幸せをつかんでくれています。。。

ゴマちゃんを家族として迎え入れ、とても大切にしてくださっている里親Kさまに、本当に感謝です。。。

それに、玉野の子たちを助けるため、大切なお金を、ご寄付下さった方々、、、ご支援物資を送ってくださった方々にも、本当に感謝です。。。

本当に本当に、ありがとうございます。。。




ゴマちゃん、、、
今までの不幸の分は、きっと、もうすでに取り戻せたねっ!!!

これからも、Kさまご家族を守り、幸せいっぱいの犬生を満喫してね!!






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。





スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック