岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
募金の御礼&玉野の虐待飼育現場の子たち、保護経費のご報告☆
2010年10月01日 (金) | 編集 |
玉野の虐待飼育現場から救出した子達のため、たくさんの方々から、温かいお気持ちの込もった募金をいただきました。

募金のお願いは、目標額が集まった時点で終了させて頂いておりますが、その後も、保護っ子たちの里親様お二方から、募金を頂きましたので、御礼かたがたご報告させて頂きます。

前回までのご報告分につきましては、こちらをクリックしてください。


■秋田犬の秋子ちゃんの里親Kさまより、30,000円
■うさぎの茶々くんの里親Hさまより、1,000円

合計31,000円 

前回ご報告分330,000円と合わせまして、合計361,000円の募金が集まりました。



募金にご協力くださった方々の優しい思いやりのお気持ちがこもった貴重な募金、大切に大切に、現場の子たちに使わせて頂いております。


予想以上に、里親ご希望者様からのお問い合わせが少なくて、、、
かなり時間が掛かってはおりますが、大型犬4匹中2匹に、そしてウサギ3羽中1羽に、それにミドリガメさんに素晴らしい里親様が決まり、安心して、生涯を託させて頂くことが出来ました。

残るは、大型犬2匹(我が家で保護中のダルメシアン&大阪のショートステイ様宅で預かって頂いている秋太くん)と、ウサギさん2羽の里親様が決まるのを待つばかり。。。




また、現在(2010.10.1)までに掛かっている保護経費も、中間ご報告として、合わせてご報告致します。

◆犬たち4匹の医療費・・・96,796円
 (4匹すべての避妊・去勢手術、保護時の怪我&下痢の治療費、血液検査、フィラリア予防薬、駆虫薬、フロントラインなど。)

◆犬たち4匹の物品代・・・8,794円
 (ハーネス、首輪、犬小屋へ、雨&直射日光よけのスダレなど。)

◆犬たち4匹のフード&おやつ代・・・31,987円

◆秋田犬2匹のトリミング代・・・8,000円

◆訓練士さんへ、大型犬たちの預け代・・・35,000円

◆秋太くんのショートステイ様への預け金・・・32,350円
 (必要な治療や、フード、ペットシーツなど、ここから使って頂くようお預けしています。)

◆うさぎ3羽のフード代・・・8,171円

◆うさぎ3羽のペットシート代・・・3,840円

◆うさぎ3羽の治療費・・・16,752円
(保護時の診察&治療費、メスの避妊手術代)

◆うさぎ3羽の用品代・・・10,024円
  (ラビットゲージ×1、水飲み器×2)

◆雑費・・・400円
 (書類送料など)

経費合計252,114円




当初の試算が、多少甘かったようで、、、
保護期間の長期化も原因となり、試算をオーバーした経費が掛かってしまっておりますが、、、募金にご協力くださった皆様方のお掛けで、保護っ子たちの保護経費に困ることなく、きちんとしたケアの元、保護出来ております。

皆様方の、温かいお気持ちに、重ね重ね、深く、御礼申し上げます。。。





それと、現在私が通っている職業訓練校で、ご一緒に勉強させて頂いているSさんより、下記、中古ゲージのご寄付も頂きました。 
ゲージは、我が家の保護っ子たちに使っていない時には、子猫を保護された一般の方や、野良猫の避妊を進めていかれている方などにもお貸しし、有効活用させて頂いております。
ご寄付、本当にありがとうございます。。。

005_20100923170732.jpg
☆頂いた、中型ゲージです。このサイズのゲージは、生後間もない子猫の保護や、野良猫を避妊していくための餌付け用にも使います。。。




一人の力では、どうしても、救える命に限りがあります。。。
皆様方のご支援のお陰で、1匹でも多くの子が、助けられています。
1匹でも多くの子を助けられる、、、という事で、私も罪悪感にさいなまれずにすみ、助けて頂いています。。。(私は、不幸な子たちがいるのを知りながら、見て見ぬふりをすると、助けなかった自分が嫌で、深い罪悪感にさいなまれてしまうのです、、、それよりは、助けて苦労する方がまだマシ、、、と思い、めいっぱいの活動を続けているのです。。。)

皆様方のお力添えに、深く、感謝申し上げます。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。







スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック