岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ご支援の御礼&我が家の幸子の様子☆
2010年09月24日 (金) | 編集 |
里親様募集させて頂いている子たちの様子はさることながら、、、

我が家の高齢犬たちの体調をご心配くださる方が、たくさんいらっしゃいます、、、

本当に本当に、有り難い限りです。。。。。

そんな中でも最高齢で、毎日の投薬(心臓弁膜症&腎不全&ひどい貧血状態で、、、)が欠かせず、最近では床擦れまで出来てしまっている幸子の様子をご心配くださる方が多く、先日も、いつも何かと応援下さる里親のキャラママ様が、幸子へ、高価な介護グッズ等をプレゼントしてくださいました☆

実は、少し前から、我が家のたまちゃんが、甲状腺機能低下症である事が判明、、、
検査&投薬の毎日が始まり、、、
我が家の子4匹中、3匹(さちこ、たま、くるる)が、定期的な通院と、毎日の投薬が必要な状態で。。。
月々の医療費もまたまた増えてしまい、、、
その上さちこは、どんどん何も食べられなくなり、肉を中心とした手作り食が続いていて、、、
その食費は、私&息子の食費 < 幸子1匹分の食費 という状態。。。

シングルマザーで現在は低所得(職業訓練校に通い12万円の生活資金を頂いています)の私には、カツカツの経済状況、、、

きちんとした介護グッズは、高価で、なかなか買ってやることが出来なかった私なのですが、きゃらママ様の温かいお気持ちの込もったプレゼントのお陰で、幸子に、最大限の事をしてあげられていると思っています、、、
本当に有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです、、、

ただ、恐縮でもあり、、、

きゃらママ様は、決して裕福でお金に余裕がある方ではなく、、、
私からお引き受け下さった猫ちゃん等にも、健康を考え、高価な自然食やサプリをあげてくださっているのに、ご自身の事は、本当に倹約されていて、、、
先日、怪我をされた際にも、ご自身の医療費は惜しみ、なかなか病院にも行かれず、、、私も心配で心配で、、、
そうやって削りに削って、犬猫のために、尽くして下さっています、、、

本当に、愛情深くて、、、、、   私が尊敬する方の中のお一人なのです、、、


きゃらママさま、いつもいつも温かいお気持ちを、本当に本当にありがとうございます。。。


以下、きゃらママ様からのご支援物資です。
御礼かたがた、ご報告させて頂きます。。。

060_20100923170734.jpg
☆こちら、老犬介護用の防水マットです。


007_20100923170733.jpg
☆介護用のクッションです。


069_20100923170733.jpg
☆猫フードも頂きました。こちらは、半野良猫の"ちゃもこくん"に使わせて頂きました。


002_20100923171432.jpg
☆ジャーキーと、これまた高価なゴッドリバーオイルです(タラの肝臓から作ったオイルで、ビタミンAやEが豊富に含まれているそうです。) さちこの手作り食に混ぜて、与えさせて頂いています。


065_20100923171431.jpg
☆きゃらママ様からの介護用ペット、幸子はすぐに気に入って、、、
この部屋で過ごす時は、いつもこのベッドの上で休んでいます。。。
床擦れは、現在では3か所に増えてしまいましたが、このベッドのお陰で、床擦れ箇所の悪化は防げ、、、
3か所の床擦れの内、一番先に出来た床擦れは、今、新たな毛が生えてきてくれています!!!!!


002_20100923171431.jpg
☆ベッドの上で食事をとる幸子の様子です♪
以前にきゃらママ様から頂いた、手作り食用の調味粉末が気に入って、、、
最近少し食べる量が増え、体調の良い時には、こうして、豚肉とサツマイモ入りのおじやなども食べてくれます♪


011_20100923171044.jpg
☆ほぼ寝たきり状態の幸子、、、
他の子は散歩に連れていけるのですが、幸子はお散歩する体力がなく、、、
代わりに、たまに、気晴らしのドライブに連れて行っています。
この日は、息子や私の両親とともに、奥津(岡山県の県北です)の川へ、連れて行ってきました♪

この写真は、奥津の道の駅??にある、無料ドッグランです♪ 利用者が少ないからか草ボーボーでしたが、他の犬もいなくて、老犬の幸子はのんびりと過ごせました。


051_20100923171044.jpg
☆こちらは、奥津の渓谷を流れる川です♪ この日はとても暑かったのですが、川べりはとても涼しくて、、、
さちこは、持参していたお布団の上で寝たり、川の冷たい水を飲んだり、とても心地よさそうにしていました♪

我が家の他の子たちも連れて行ってやりたかったです、、、

ずっと昔(9年前ですが)、石垣島に移住するまでは、我が家の子というのは"3匹"を維持していて、、、
その上私も独身だったので、どこにいくにも3匹を連れていけていたのに、、、
捨て犬や劣悪飼育のわんこがわんさかいる石垣島移住をきっかけに、我が家の子の数が増えてしまい、、、、、、それに加え、その後、岡山に帰ってきた後、息子が生まれ、、、 
まだ幼い息子に手が掛かるため、なかなか犬たちみんなを連れての外出は、出来なくなってしまい、、、

我が家の子たち、もっともっとたくさん、楽しい思いをさせてやりたいです、、、

また、息子が保育園に行っている時間を狙って、我が家の子たちみんなを、近くの海にでも連れて行ってやりたいな~、、、と考えています。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック