岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の秋田君、最近の様子☆
2010年09月16日 (木) | 編集 |
玉野の虐待飼育現場からの保護犬の内、保護当初、ロープによる怪我が一番ひどく、化膿して、悪臭が漂っていた秋田犬の秋太くんですが。。。

現在は、大阪のショートステイ様宅に預かって頂き、家庭犬としての基本的な訓練をしていただき、里親様が決まるのを待つばかり、、、という状態です☆


最近の秋太くんの様子、ショートステイ様がメールを下さったので、ご紹介させて頂きます~☆☆

「秋太は、身体こそ、我が家で一番大きいワンコですが、と~~って~~~も甘えん坊で、いつも私の近くに、陣取って、のんびり寝たり、すだちや美晴と遊んでいます。

実は、先日、秋太は、一大決心(笑)をして、我が家のボスである、朔太郎に、勝負を挑みました。
しかし、見事に撃沈(笑)。鼻の頭を少し怪我をして、流血。
次の日には、すっかり治ってましたけどね。

ボスは、やっぱり強いですね。秋太も、それ以来、ますます朔太郎に従順になりました。

一番の仲良しは、やっぱり、すだち。
甘噛みの強さを加減できてないときは、すだちが、ちゃんと教えているようです。

ご近所さんには、「熊さんみた~~い」「かわい~~い」と、言ってくださいます。

散歩も、リードはほとんどひかないようになりました。
ほんと賢いワンコです。

ご近所にもらわれていった「あきちゃん」と、なんていうのかな・・、兄弟?みたいな感じで、接していますよ。
なので、あきちゃんとのツーショットの写真が、多いです。

ときどき、すだちや美晴と公園で、追いかけっこをしてますが、だんだん足腰も強くなってきたようで、速さには、まだまだ、すだちには、負けますが、でも、気合いは十分です。

また、子どもたちがサッカーをして遊んでいると、そのボールがとても気になるらしく、ボールを追いかけようとします。
なので、ボール遊びも、教えてあげると遊ぶんじゃないかな・・・と思います。

とても愛くるしい秋太です。」




20100831110150.jpg
☆一番手前の、青色っぽいハーネスをつけているのが秋太くんです♪
ショートステイ様宅の先住わんこ4匹と、それに、大阪の愛護団体から預かられているわんちゃん(サークルの子です)と一緒に、家の中で、大切に過ごさせてもらっています♪


100903_064434.jpg
☆右の青いハーネスの子が秋太くんです!!

その隣にいるのは。。。。。。。
先日、大阪のKさまへの譲渡が完了した、あきちゃん(仮称秋子ちゃん)で~す!!!

あきちゃんの里親様は、ショートステイ様宅のご近所で。。。
ほぼ毎日、お散歩で会われているようなのです♪♪

里親のKさまは、あきちゃんを、本当に大切にしてくださっていて。。。 有り難いです。。。。。



20100829180626[1]
☆奥側の子が、秋太くんです♪ 手前は、先住わんこのすだちちゃん。 秋太くんの仲良しさんです♪




と、こんな様子の秋太くんです☆


なお、秋太くんの日々の様子は、ショートステイ様のブログで、詳しくご覧いただけます♪
是非、ご覧くださいませ~♪
→ 保護犬 朔太郎・熊吾郎・美晴・渚橘の のほほん日記



とっても賢く、甘えん坊で可愛い性格の、秋太くん。。。

秋太くんを、生涯、家族として大切にしてくださる里親様、募集中です!!!!!!










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック