岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のうさぎちゃんたち、現在の様子♪
2010年09月12日 (日) | 編集 |
玉野の虐待飼育現場から保護し、現在里親様募集中の2羽のウサギですが、、、

元気いっぱいに過ごしてくれています☆

"ウサギは鳴かない分、犬猫よりも飼いやすいだろうし、きっとすぐに里親さんが決まるだろう"と思っていたのですが、、、
意外にも、問い合わせがなく、、、、、、、


ショートステイ様に甘えさせて頂いて、現在も預かって頂いています。。。


ウサギさんたちの最近の様子をご紹介させて頂きます~!!


021_20100911110750.jpg
☆とっても可愛い男の子ウサギさんです♪ 前から見ると白ウサギ。 でも本当は。。。。。


019_20100911110750.jpg
☆こーんな個性的な柄がついています♪


017_20100911110751.jpg
☆う~ん、、、本当に可愛いお顔♪♪


016_20100911110751.jpg
☆なかなか可愛い模様の子でしょう~!?


015_20100911110751.jpg
☆こちらは、小ぶりで可愛い女の子ウサギさんです。 とても小ぶりな子で、もしかして子ウサギ??? とも思っていたのですが、、、保護して1ヶ月半ほどになる現在、保護時と大きさは変わらないようです。。。

小ぶりな種類のうさぎさんなのだと思います。


013_20100911110751.jpg
☆写真では比較対象がないので分かりづらいと思いますが、ほんっと、小ぶりなんです~。。。


024_20100911110819.jpg
☆愛らしい、この姿。。。  こんなに可愛いウサギさんたちなのに、お問い合わせがないのが不思議なくらいなのですが、、、、、



おまけに、ショートステイ様の、О様宅の、可愛い3ワンたちをご紹介させて頂きます~☆(内2匹は、私と、私の仲間からもらってくださったワンちゃんなのです☆)


025_20100911110818.jpg
☆この子、私からお引き受け下さった、いちちゃんでーす!!
元々、沖縄石垣島のビーチに捨てられていた子で、、、→石垣島でボランティアされている方(私のボランティア仲間なのです)から私がお引き受けし→岡山で里親様募集をし→Оさまが里親になってくださいました♪


012_20100911110817.jpg
☆この子は、私のボランティア仲間のFさんが保護し、О様がお引き受け下さった、さちちゃんで~す♪

今はこんなにきれいで可愛いこの子、、、
実は、今回の、玉野の虐待飼育現場より、以前にFさんが保護した子なのです、、、
保護当初は、やはり、今回同様ひどい状態で、ボロ雑巾状態だった、さちちゃん、、、
今はこーーーんなにキレイで可愛い子に変身し、とても幸せに暮らさせてもらっています。。。。。。


027_20100911110817.jpg
☆こちらは、О様宅の先住犬、きちくんでーす♪
きちくん、とっても性格の良い子なんです~、、、

次々とやってくるわんこや、今回のウサギたちにも優しくて、、、
とってもジェントルマンな、お利口さんなのです♪  きちくん、いつもありがとうね~☆





それと、ショートステイ様が、ウサギの近況についてご連絡くださったので、メールを抜粋してご紹介させて頂きます。
里親ご希望者様、どうぞよろしくお願いいたします。。。

↓↓ 以下、ショートステイ様より届いた、うさぎさんたちの近況です。↓↓ 

「すこ~~~~~しづつですが、、、ウサギたち慣れたようです。。。

何分、初めてのウサギ預かり(飼育も初めてです。)なので、手探り状態です。
うさちゃんたちごめん!!!!

今日も我が家の外の保護場所に放そうと抱っこをすると、すんなり抱かせてくれました。
びっくりです。  

毎日のトイレ掃除の時は2羽ともゲージから出たいと顔を覗かせています。

3人の息子(将来、メジャーに行くと勘違いしている野球少年もいます。)3ワンのお世話、会社勤めと毎日大忙しの私です。
休日の日は野球で家に殆どいません。我が家のわんこにはいつも謝ってばかりです。

だからゆっくり可愛がってくださる、やさし~~い里親さんに、早くめぐり逢えたらいいと願ってます。

宜しくお願いいたします。」
     





人慣れが充分とは言えませんが、日に日に慣れてくれてきていて、とても可愛いウサギさんたちです。

ウサギはそもそも寂しがりでデリケートな生き物、、、

この子たち、人にあまり慣れてない分、今後里親様が決まったとしても、1匹飼いになるのは、寂しくて可哀相な気がしていて、、、 
2匹一緒に育ててくださる里親様を募集しようかと検討しています。。。

とはいえ、オスメスの2匹なので、当然、避妊が必要で、、、

今回初めてウサギの事も少しばかり勉強したところ、ウサギも犬猫同様、避妊によって、さまざまな病気が防げ、寿命が全然違ってくるようなのです!!(やはり、避妊してやると、病気にならず、長生きするのです、、、)

というわけで、”避妊をしない事による病気のリスクが高く、手術のメリットが大きい”女の子を優先して、避妊手術を行い、2匹一緒にお迎え頂ける里親様を募集する予定にしています。。。





この子たちを生涯大切にしてくださる里親様、、、

お問い合わせ、お待ちしております!!!!!








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。







トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック