岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
先週譲渡させていただいたゴマちゃんの、近況☆
2010年09月09日 (木) | 編集 |
先週土曜日に、広島の里親様に譲渡させて頂いた、秋田犬のごまちゃん、、、

昨日、里親様が、近況ご報告のメールを下さったのですが、新しい環境にも慣れ、とても幸せに過ごしてくれている様子です。

ゴマちゃんの幸せを考えると、私も幸せな気持ちで一杯です!!(嬉涙)

玉野の虐待飼育現場の子たちの事をご心配くださっていた方はたくさんいらっしゃるので、皆さんとも喜びを分かち合いたくて、、、

里親様からのご報告メール、一部抜粋して、ご紹介させて頂きますね~♪



↓  以下、里親様からのメールの一部抜粋です☆  ↓

「おはようございます!

ゴマちゃんが我が家に来て、今日で5日目になります。

ゴマちゃんはずいぶん打ち解けてきたと思いますよ! 
自己主張が出てきて、朝の散歩を40分ほどで少し早めに切り上げてしまうと尻尾を振らなかったり(笑)。 
かと思えば「散歩に行くよ~」って家から出ようとすると、イヤイヤをしたり(笑)。

本当に可愛くて可愛くて仕方がありません。

散歩の時間が楽しくて楽しくて、夜の散歩はできる限り家族みんなで行っています。 
近所での評判も良く、散歩中にゴマちゃんと会うのを楽しみにされる方も出始めて。 
私達家族だけでなく、地域の皆様からも愛されているゴマちゃんです。

あと、日中は外の玄関横の日陰にいるんですが、最近は近所の猫ちゃんが遊びに来るようになり、外にいるときはその猫ちゃんと仲良く過ごしているようです。

昨日は動物病院に行き、予防注射を打って貰いました。2週間後に今度は狂犬病の予防注射をして貰います。
体重は24,3キロになっていました。
わんちゃん手帳にゴマちゃんの生年月日を書くのに、2歳にはなっていないので、引き取った日の一年前にしましょうということで、書類上?ではゴマちゃんの誕生日はH21.9.4生まれ、私と同じ誕生日になりました! 
そんな些細なことでもとってもとっても嬉しくて、ゴマちゃんは○○家にたくさんの幸せを運んでくれています(^^)

写真を添付したいのですが、なにぶん私がパソコン初心者の為、まだできなくて。 もう少しお待ちくださいね(^^)」

                                                                 


011 - コピー
☆譲渡時の写真です。。。



ごまちゃんに素敵な家族が出来、本当に嬉しく、有り難く思っています。。。


保護するまでの、ブリーダー→ごみ屋敷での地獄の生活 を考えると、天と地の差で、、、

とても性格が良く、頭もいい、可愛い可愛いごまちゃん、、、
今まで辛いことばかりの犬生だったと思うけど、その分、これからの一生は、きっと幸せ一杯で、素敵な犬生になるねっ!!!!!


里親のkさま、ゴマちゃんのお引き受け&大切にして頂いて、本当に、本当に、ありがとうございます!!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。







スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック