岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
嬉しい(W)ご報告♪♪♪♪
2010年09月06日 (月) | 編集 |
玉野の虐待飼育現場から保護していた大型犬4匹のうち2匹に、この度、里親様が決定いたしました☆☆☆


まずは、大阪のショートステイ様が預かってくださっていた、秋田犬の女の子、秋子ちゃん。。。
少し前からトライアル期間に入っていたのですが、先週、正式に、里親様のお宅の子になりました☆☆☆

秋子ちゃん、おめでとう~!!!!!!


010 - コピー
☆大阪の里親kさまご家族と、秋子ちゃんです♪ 譲渡後、名前は"あき"となりました♪

kさまは、2年前に、とても大切に飼われていた大型犬を、癌で亡くされて、、、(その子も、動物愛護団体から引き受けられた子だそうです。)
旅行に行くときも、宿泊先は、ペットと泊まれるペンションにされ、連れて行かれていたそうで、、、 
未だに、その子の事を思い出されては悲しまれるような事も、多かったようです、、、

この度、ご縁があり(大阪のショートステイ様のご近所さんで、顔見知りだったのです☆) あきちゃんを新しい家族として受け入れて下さり、とてもとても大切にしてくださっています。。。
きっと、天国にいる、先住犬ちゃんも、大好きなお父さん、お母さんが、いきいきとアキちゃんのお世話をされている姿を見て、安心し、喜んでくれている事と思います。。。

kさま、アキちゃんを家族にお迎えくださり、本当にありがとうございます。。。

アキちゃんの今までの不幸な犬生を取り戻せるくらい、一緒に、たくさんの楽しい思い出を作ってやってくださいね!!



100831_070203.jpg
☆この度里親様にもらわれていった、あきちゃん(左)と、現在大阪のショートステイ様に預かって頂いている秋太くん(右)の、再会の時の写真です♪

大阪のショートステイ様は、あきちゃんの譲渡完了後、すぐに次の子(秋太くん)のショートステイをお引き受け下さり、、、 またまた岡山まで、お迎えにお越しくださいました。。。(交通費、すべて自腹で、ショートステイのご協力をして下さっています、、、 有り難いやら、申し訳ないやら、、、なのです。。。)

そして、大阪で、秋太くんを散歩させて下さっている途中、"里親様とお散歩中のアキちゃん"と会って、パチリ☆だったそうです☆

ショートステイして頂けるだけでも、とてもとても有り難いのに、今回、とても素晴らしい里親様まで見つけて下さり、、、 本当に感謝感謝です。。。

ショートステイ様のブログに、秋太くんの近況が詳しく出ていますので、是非、ご覧ください☆
ショートステイ様のブログは、こちらから♪







つぎに、秋田犬の、ごまちゃんです☆☆☆

ごまちゃんには、広島の方から、里親のお申し出を頂いていて、、、
とても、丁寧で、思いやりの伝わってくるメールを頂き、何度もやりとりさせて頂いていて。。。

きっとこの方なら、間違いないだろう!!!と、感じ、先週土曜日に、お見合いにお越しいただきました~☆

想像通りの、とても優しく、素敵なご夫婦!!!!!!!
(余談ですが、奥様、女優さんかのような美人さん♪でした☆)

保護当初、人見知りが激しく、初対面の人に会うと、唸り、後ずさりしていたゴマちゃん、、、

お見合いの時もきっとそうなるであろうと覚悟していて、里親様にも、"1時間くらい、私と一緒にごまちゃんと遊んでもらい、慣れさせましょう!!"と、お話させて頂いていたのですが、、、

ごまちゃん、意外とすんなり、里親様に撫でられ、すぐに警戒心が解け、、、

"犬は、人間よりも人を見る目がある、、、"と、いつも感じています。
伝わってくる雰囲気で、相手を判断するのです。。。  
頭の良い、ゴマちゃんは、なおの事。。。

里親様の優しそうな雰囲気を感じたのと、保護後1ヶ月ちょっとの間に、人間に対する信頼が生まれてきてくれたのだと思います。。。

そんなわけで、当初の心配は吹き飛び、私も里親様も一安心。。。

安心して、お引き渡しさせていただけました☆

011 - コピー
☆とても優しく思いやりのある、里親Kさまご夫婦です!!

この日は、里親様(奥様)の、お誕生日☆ とても良い日に、里親様の家族にしていただけました。

とても賢く、性格のよいごまちゃんです。。。

里親Kさま、ごまちゃんの生涯、どうぞよろしくお願いいたします。。。



058_20100906151208.jpg
☆ごまちゃんの里親kさまからのご支援物資です。 
お好み焼きのお土産も頂き、忙しい私は大助かり♪ 楽をさせて頂けました☆☆☆

ごまちゃんを大切にして頂けるだけでも有り難いのに、、、

本当にありがとうございます。。。





というわけで、この度、秋子ちゃんとごまちゃんに里親様が決定し、、、、、
残るは(飼育現場の子で)、ダルメシンのダルちゃん、秋田犬の秋太くん、うさぎ2羽、ミドリガメ1匹 となりました。


それぞれ、個性があり、とても可愛い子たちです。。。

生涯大切にして頂ける里親様、募集中です~!!!!!!!!!






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。












スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック