岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のうさぎさん、最近の様子♪
2010年08月27日 (金) | 編集 |
玉野の虐待飼育現場から保護し、現在里親様募集中の、2羽のウサギたち、、、

ショートステイ様が、最近の様子&写真をメールして下さったので、一部抜粋してご紹介させていただきます☆




「ウサギたち元気にしてますよ。

よく食べ、寝てます。  我が家のわんこ達にも慣れてきて、隣に犬たちがいても大好きな野菜をもらうと平気でむしゃむしゃたべるようになりました。

我が家のわんこ達が、兎のことが、すご~~~~~く気になっていて、、、私がお世話を始めると嫉妬光線がすごかったので、「うさぎもお腹がすいて可哀そうなんよ」と、教え?ながら、あえて、見せていると、きち、さち、いちも落ち着いて、ウサギたちもすっかり慣れたようでリラックスできるようになりました。

私の事も覚えてくれたようで私がくると2羽とも鼻をくんくんしています。

でも、まだまだ捕まえるのも大変です。抱っこした後は、まだ、ぶるぶる震えてます。」



IMG_3511.jpg
☆小ぶりで可愛い、女の子うさぎさんです♪


IMG_3513.jpg
☆こちらも可愛い、男の子うさぎさんです♪


IMG_3515.jpg
☆ショートステイ様宅の長男坊、きちくんと、男の子うさぎさんです☆
うさぎは本来なら犬が大嫌いなはずなのですが、、、
この現場のうさぎさんたち、大型犬に囲まれた場所で、柵やゲージの中に入れられ、劣悪な環境の中、耐えしのいでいた子達だけあって、、、、、 近くに犬がいても、怯えることはありません。




こーんなに可愛いウサギさんたちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、募集中でーす!!!!!









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック