岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のミドリガメさん、現在の様子☆
2010年08月26日 (木) | 編集 |
玉野の虐待飼育現場から保護した亀さん2匹を預かってくれている友人が、最近の様子を送ってくれましたので、ご紹介させて頂きます~!!

ミドリガメさん、里親様募集させて頂いているのですが、、、
残念ながら、1件もお問い合わせがありません、、、

犬たちは、いつもお世話になっている里親募集サイト、「いつでも里親募集中」に、掲載させて頂けるので、そこからのお問い合わせも期待できるのですが、、、
「いつでも里親募集中」に掲載して頂けるのは、犬猫のみ。。。
うさぎさんや亀さんは、私の、このブログでのみの、里親様募集で、、、

うさぎさんや、亀さんは、里親会を開催すれば、里親さんが決まる可能性も高まるのですが、、、

何分、人にあまり慣れていない子たち。

たくさんの人前にさらすのは、ストレス以外の何物でもなく、虐待飼育現場から救出したこの子たちに、これ以上のストレスは与えたくないのです。。。


というわけで、地道に、当ブログのみでの里親様募集を続けて行きますので、皆様、ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。。。



↓↓以下、亀さんのショートステイをしてくれている友人から、里親様募集のメッセージです。。。↓↓

「何かお問い合わせがあったかしら~?と、淡い期待をしていましたが…残念ながら、まだ、全くお問い合わせがないとの事で…
しかしながら、少し地味なカメちゃんの画像ではありますが…ぼちぼちとアップして頂きます。

ほっぺの赤い方が、里親様募集中のミドリちゃんです。
以前より食欲もアップ。動き回り、アピールをしながら餌を欲しがるなど、 かなり人に慣れてきました。
犬猫に比べると…感情表現も豊かではありませんが、その分、帰宅が予定外に遅くなっても、外出先で焦ったり、罪悪感に見まわれ、大急ぎで帰りカメに直行、、、とまで気負わずに飼えるのは、カメちゃんならではです。

もちろん、前回も書きましたが、カメとは言え、大切な命。水替えなどのお世話は、夏場は特に必要ですし、しかも寿命が長いので、安易に飼うことは決してお勧めしません!!
ただ、犬猫は飼えないけど…何かペットを飼ってみたい、、、と思っている方には、お勧めかも知れません。

画像では分かりにくいですが、ミドリちゃんは12センチ位はあるので、イメージされてる市販の小さなミドリカメよりは、かなりビッグです。


今まで、狭い水槽のドロドロの中で頑張って生きていたミドリちゃんです。
どうしてもカメを飼いたい~って方は少ないかも知れませんが… 可哀想だから、我が家に迎えてあげようかなぁ…と思って下さる里親様や、今飼ってるミドリカメちゃんのお友達に迎えてみようかしら?、と思って下さる里親様に巡り会える日を信じて、待ちたいと思います。

カメを飼われた事のない方や、2匹目に迎えて下さる場合のカメ同士の相性?など、不安な方は、トライアルからでも構いません。ご相談下さいね。」


100823_0823~01

100823_0824~01


確かに、「見ただけで自然と微笑んでしまう、愛くるしい犬や猫」と違い、亀さんは、とーっても、地味~、、、(亀さんたち、ごめんっ!!!!!!)
でも、少しづつは慣れてくれるし、家族として育てていけば、きっととても可愛くて大切な存在になってくれる事と思います。
ただ、もしもお庭に小さな池でもあるようなお宅でもあれば(今時少ないとは思いますが)、そこで、ある程度自然のままに、、、などの飼い方でも、OKです!!!



ミドリガメさん、ウサギさん2羽、秋田犬たち、ダルメシアン等の里親さま、大募集中です~!!





br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック