岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ご支援のお礼と、虐待飼育現場の子たち、状況ご報告。
2010年08月17日 (火) | 編集 |
”お盆休みには、たまった用事(犬猫関連の)を済ませてすっきりさせよ~っと。そして、一日位余裕を作り、友人に会って、子供同士を遊ばせたりしたい~”と思っていたのに、、、急に県外の友人が遊びに来たり、息子がまたまた発熱したり、11年間乗っている愛車(走行距離148000キロ☆)が絶不調になり、エンジン停止寸前のような変な症状が起き始め、急きょ車を買わなければならなくなり、車探しに翻弄したり、、、と、なんだかんだと予定が変わってしまい、、、
結局、ブログの更新さえもしばらくぶりになってしまいました~、、、

いつもご覧くださっている方々、いつもいつもこんな調子ですみませんっ!!


玉野の虐待飼育現場から救済した子たちのその後の状況ですが、、、

大阪のショートステイ様にお預けしている秋子ちゃんが、ショートステイ様のご尽力のおかげで、この度、良縁に恵まれそうです♪♪♪
避妊手術及び抜糸が終わってからの譲渡となるため、正式譲渡はもう少し先。。。
また、正式譲渡後には、改めて、ご報告させて頂きますね~。。。

秋子のショートステイ様のブログをご覧ください♪

その他の子につきましては、全く良いお話がなく、、、、、、


そもそも、大型犬は里親ご希望者様が少なくて、、、

でも、うさぎさんや亀さんは、早めに決まるかなぁ??と、期待していたのですが、お問い合わせさえもありません~、、、(泣)

とはいえ、妥協する気はさらさらありません!!!
保護っ子の預かりをしてくださっている、ショートステイ様や訓練士の先生方には申し訳ないのですが、やはり、生涯を安心してお任せ出来、必ず幸せにしてくださる里親様が見つかるまで、いつまでも気長に募集をさせて頂きます!!


我が家にいる2匹の秋田犬、秋太くんとごまちゃんは、とっても良い子になってきました~。
保護当初は、人に優しくされることが嬉し過ぎてたまらない様子で。。。
激しくじゃれついて、私も転びそうになるくらい。
お散歩の仕方も分からないので、激しく引っ張り、正直、少しばかり手を焼いていたのですが、、、

私とのコミュニケーションがしっかり取れ始め、激しいはしゃぎ方や、強い引っ張りが、少しづつ緩和されてきています♪♪ とっても素直で頭の良い2匹です☆☆☆

006_20100817160734.jpg
☆秋太くんとごまちゃんの、今日の様子です♪
2匹とも、とっても甘えん坊。。。
私が外に出ると、甘えてひっついてきて、離れません♪
なので、写真もこんな風にしか撮れないのです。。。


014_20100817160734.jpg
☆2匹がひっついてきて写真がうまく撮れないので、柵の外側から撮りました。
秋田犬らしく、とても賢い2匹です。。。



002_20100817160734.jpg
☆秋太くんです。 安定した生活の中、少しづつ、穏やかな性格になってきてくれました♪
この子、手の太さの割に、体が小さくて、、、 もしかしたら、まだ生後8~10ヶ月くらいなのかも、、、と思います。。。





また、ここしばらくの間にも、数人の方から、心の込もったご支援等を頂きました。

御礼かたがたご報告させて頂きます。

なお、募金の方は、後日、直近の通帳記入をした後に記事にさせて頂きますので、悪しからず、ご了承くださいませ、、、



003_20100817161450.jpg
☆こちら、子猫の里親様であるNさまから、チャーボーへのお供えに、ブリザードフラワーを頂きました。。。


004_20100817161450.jpg
☆里親のきゃらママさまから頂いたお供えのお花とともに、チャーボーの定位置に、飾らせて頂きました。。。
今は天国に行ったであろうチャーボーも、きっと喜んでくれていると思います。。。
Nさま、何かにつけて、ご心配&応援下さり、本当にありがとうこざいます。。。

私が保護するまでのチャーボーの猫生は、辛くて過酷だったと思いますが、保護後はささやかな幸せを感じてくれている様子の毎日でした、、、  
チャーボーを心配し、愛してくださった方々に、心より御礼申し上げます。。。



002_20100817161541.jpg
☆こちら、ウサギをショートステイしてくださっている、総社の里親、Oさまからのご支援です。
フロントラインのジェネリック医薬品です♪ 
ウサギのショートステイを快くお引き受け下さり、こちらが何かと御礼をさせて頂かなければいけない立場なのに、、、
その他、おいしいパンや、我が家の息子へ本なども頂きました。
いつもいつも、大変お世話になり、ありがとうございます、、、



008_20100817161450.jpg
☆こちら、保護後数日間ウサギ2羽をショートステイしてくださった、Tさまからのご支援です。
保護時は、何分、預かり先も確保できていな状態で、、、
でも、とにかく、炎天下の中、死と向かい合わせの状態で苦しんでいる命を救うため、後先考える余裕もなく、、、
Tさまは、他にもウサギを飼育されているベテランさんのため、安心してショートステイして頂けました。
その上、ご支援物資まで頂きまして、本当にありがとうございました。




002_20100817161450.jpg
☆こちら、倉敷市のk様からのご支援です。kさまは、ブログをご覧下さり、ご寄付もお送り下さいました。。。
我が家では、ドライフードに缶詰を混ぜてあげるのが、毎日の定番食事。。。
秋田犬たち、若くて大きな体なので、とーーーってもよく食べるのです、、、(なんと、うちの子の4倍くらい!!!)
缶詰も大量に消費するので、いつもは安い缶詰を購入しているのですが、、、
おいしい缶詰に、秋田たちも大喜びです。

募金に加え、ご支援物資まで。。。

本当にありがとうございました。。。



055_20100817161450.jpg
☆こちらは、岡山市西大寺のHさまからのご支援です。
Hさまは、先日、虐待飼育現場の子たち用の募金もお送り下さいました。
度々の、お心の込もったご支援、本当に、ありがとうございます。。。
ドッグフード類は、交通費もご負担の上ショートステイをしてくださっていて、秋子の次にもどの子かをショートステイしてくださる予定の、大阪の里親様へ、、、
キャットフードは、多数の保護犬猫を抱えられている、ボランティア仲間のFさん(最近、ご自身の体調も非常に悪い中、保健所から、殺処分寸前の多数の犬猫を引き取られ、、、私よりもさらに大変な状況で、、、とても心配しています、、、)へ渡させて頂きたいと思います。。。→我が家の長期保護猫、茶モコくんに使わせて頂こうかと思ったのですが、、、Fさんの現在の状況は、私よりもさらに大変なので、、、Fさんに使って頂く方が、より良いかと判断致しました。。。

Hさまは、現在、保護犬ハッピーのお引き受けもご検討くださっていて。。。
(ハッピー、とても穏やかで性格の良い子なのですが、、、実は全くお問い合わせもなくて、、、今回がハッピーにとって初のお問い合わせでした♪)
先日、我が家にてハッピーとのお見合いさせて頂き、たくさんお話させて頂いたところ、とっても思いやりのある、素敵な方で。。。(お母様と娘さんとでお越しくださいました☆)
動物に対する思い、考え方が、私とよく似ていて、、、嬉しくて、ついつい長話をさせて頂きました♪

ただ、ハッピーは、とても臆病な子で、私にしか慣れていないため、、、
Hさまが来られた際にも、数時間は怯えきってしまっていて。。。(数時間後には、少し表情が柔らかくなってくれましたが。)

ハッピーの幸せを心から考えている私とHさまとで、ハッピーの幸せのためにはどうするのが良いのか(譲渡させて頂くべきか、我が家の子にしてしまうしかないのか)現在検討中です。。。。。



027_20100818064447.jpg
☆こちらは、いつも何かと私の力になり、最大限の協力をしてくれている、友人(今回の亀さんたちも預かってくれています)からです。
秋田犬たち、結構たくさん水を飲むので、100均でプラスチックのバケツを購入し、水入れにしていたのですが、、、  保護犬秋太くん、プラスチックのを噛むのが好きで、、、   たったの数日で、2個も、バケツを噛み砕いてしまったのです、、、

”こうなったら金属バケツにするしかない~、、、買いに行かなきゃ~!!”と、話をしたところ、忙しくて買いに行く時間のなかった私に代わり、買いに行ってくれ、代金も受け取らず、寄付してくれました。。。

いつも家族並みの思いで私を助けてくれるこの友人に、感謝感謝なのです。。。









秋田犬の、秋太くん、ごまちゃん、そして、ダルメシアンのダルちゃん、うさぎさん2羽、ミドリガメさん1匹の里親様、募集中です!!!!!

里親様募集記事の無断転載等、大歓迎です!!!(転載元URLはご記載下さいませ。)

全ての子に素敵な里親様が決まりますよう、皆様、ご協力、よろしくお願いいたします。。。







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック