岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
"おじさんうさぎちゃん"の里親様☆
2010年08月07日 (土) | 編集 |
先週日曜日、うさぎの里親ご希望者様とのお見合いがあり、、、

早速、1羽のうさぎに、とっても素敵な里親様が決定いたしました☆


里親様は、このブログをご覧下さっていて。。。

現在、猫2匹を飼われているのですが、次に動物を迎え入れられる時には、是非私の方から一匹引き受けよう、、、と考えてくださっていたそうです。。。

そして、"可愛いウサギが飼いたい"ではなく、"一番里親さんが決まりにくい子を引き取りたい"と、お申し出下さって、、、

とても思いやりのある考え方の方で、、、
何度もメールでやりとりさせて頂き、信頼できる方だと確信が持て、虐待飼育現場救出の子の里親様、第一号として、決定!!
先週末、見た目的にはいちばんぶさいくな、おじさんウサギ(ウサギちゃん、ごめんっ☆)の生涯を、託させていただきました。。。


053_20100806070022.jpg
☆おじさんうさぎちゃんです。。。
この子、ものすごーく愛嬌のある子で、、、
ショートステイさんのお話によると、いびきをかくそうなのです。。。
この時も、コテッと寝たのは良いのですが、、、トイレを枕にしてくつろぐこの姿。。。
ほんと、おっさんそのもので、、、、、、 

いや~、、、飼える環境であれば私が飼いたいほどの、カワイさです♪♪

劣悪な環境から保護したものの、うさぎにシャンプーはあまりよくないらしく、、、
随分綺麗になってきたものの、まだ汚れが残っています、、、
でもきっと里親様のお宅で、どんどん綺麗で可愛い子に変身してくれることと思います☆



083 - コピー
☆とっても優しくて、思いやりのある、素敵な里親のH様です☆

おっさんウサギちゃん、里親様が、茶々と名付けられました。。。

名前の由来は、私が保護していて先日亡くなった、チャーボーです。。。

「チャーボーから名を取って、チャーボーの命を繋げたい、、、」と言ってくださり、この名前を付けられました。。。



茶々ちゃん、優しい里親様の元で、素敵な生涯を過ごしてね!!!!!
里親Hさま、、、 人慣れしていないウサギを、それでもちゃんと家族として考え、毎日迎え入れの準備&飼い方の勉強をしてくださり、温かくお迎え下さって、、、ありがとうございます。。。

茶々ちゃんの事、どうぞよろしくお願いいたします。。。





優しいお気持ちでお引受くださった、里親のHさま、、、

それに、うさぎのショートステイをしてくださっている、里親の、いち&さち&きちのお母さんさま、、、
救出後、数日間一時預かりをして下ったTさま、、、


本当にありがとうございます!!!!!!!!










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック