岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
玉野の虐待飼育現場の子たち、里親様募集です☆
2010年08月02日 (月) | 編集 |
皆さまお待たせいたしました☆

10日程前に保護した、玉野の虐待飼育の子たちの里親様募集、開始いたします!!!



まずは大型犬4匹から☆


020_20100802060512.jpg
☆仮称ごまちゃん、男の子でーす!!

014_20100802060513.jpg
☆風格のある、秋田犬です。。。

■仮称ゴマちゃん、里親様募集の詳細

◎秋田犬の男の子
◎推定1~2歳。 
◎体重20キロ(秋田犬の大きさとしては、中間サイズくらいです。)
◎駆虫済み。トリミング&シャンプーは、当方で大まかに済ませました。
◎去勢手術、8/6頃までに済ませます。
◎保護時、首に怪我があり、抗生剤を飲ませてきましたが、8/2現在、やっと傷口が乾燥し、カサブタ状態になりました。
◎現在、我が家にて保護しています。

★とても人懐こく、穏やかな性格です。 一瞬人見知りしますが、1日で慣れ、従順に甘えてくれます。
人に対しての攻撃性は全くなく、秋田犬らしい頭の良さで、飼いやすい子です。 








012_20100802060918.jpg
☆仮称あきこ(秋子)ちゃん、女の子です。

015_20100802060918.jpg
☆秋田犬としてはベーシックな、ベージュの毛色の秋田です。
保護時には、羊かと見間違うほどの毛玉に覆われていましたが、、、トリミングしていただき、綺麗な女の子に変身しました♪


■仮称あきこちゃん、里親様募集の詳細

◎秋田犬の女の子
◎推定1~2歳。 
◎体重18.5キロ(秋田犬の大きさとしては、かなり小ぶりです。)
◎駆虫済み。トリミング済み。
◎避妊手術、8/末頃までに済ませます。
◎足に骨折のあとがあり、歩き方が少しぎこちないですが、生活には全く支障がありません。
保護時、背中にもロープによる傷がありましたが、現在は完治しております。
◎現在、大阪の里親様のお宅で、ショートステイしていただいています。
大阪近郊の方、岡山近郊の方、どちらでもOKです。(大阪のショートステイ様宅か、瀬戸内市の我が家までお見合いに来ていただける方へ。)

☆この子、ものすごーーーーく性格のよい子で、人に対しても犬に対してもフレンドリー&甘えん坊♪♪♪
誰とでも仲良くできる穏やかな性格で、とてもとても飼いやすい子です。









004_20100802060510.jpg
☆仮称ダルちゃん。女の子です。


008_20100802060509.jpg
☆とってもおてんばな、ダルメシアンです。。。


■仮称ダルちゃん、里親様募集の詳細

◎ダルメシアンの女の子。
◎推定4~5歳。 
◎体重23キロ
◎駆虫済み。
◎現在発情中のため、避妊手術は発情が終わるのを待って、8/末頃までに済ませます。
◎保護時、首に怪我がありましたが、8/2現在、ほぼ完治しています。
◎現在は、訓練士さんの元で預かって頂いています。

★いったん慣れると、とても人懐こく、甘えん坊です。 
ただ、人見知りがあり、慣れるまでに1~2日は掛かります。
かなりのおてんばさんで、、、
今まで人間と心を通わせた事がなかったのでしょう、、、
あまり、人間の言う事を、理解しようとしません、、、
しかし、徐々に、人間との信頼関係が出来てきている様子は見られます。。。
私に対しては、かなり甘えるようになりました。
初対面の人や、馴染みのない犬に対しては、吠えついてしまいます、、、
力も強く、お散歩時、ものすごい力で引っ張ってしまいます、、、
そのため、先日から、訓練士さんの元で預かって頂き、基本的なしつけをして頂いています、、、

女性でのお散歩は、少し厳しい子です、、、
大型犬の飼育経験がある方や、男性が、お散歩等のお世話をしてくださるご家庭、しつけをきちんとしていただける方で、かつ、出来れば小さなお子様がいないご家庭が良いかと思います。
※譲渡後、引き続き、訓練士さんの指導を受けていただいた方が良いと思います。。。










021_20100802060737.jpg
☆仮称あきた(秋太)くん、男の子です♪

029_20100802060737.jpg
☆この子、短いロープで首を吊り上げられ、首に大きな怪我を負っていた子です。
毛玉もすごかったのですが、トリミングしていただき、綺麗サッパリ!!
ライオンカットが可愛いです♪♪

■仮称あきたくん、里親様募集の詳細

◎秋田犬の男の子
◎推定1~2歳。 
◎体重22キロ(秋田犬の大きさとしては、中間サイズくらいです。)
◎駆虫済み。トリミング済み。
◎去勢手術、8/6頃までに済ませます。
◎保護時、首に大きな怪我があり、治療を続けてきましたが、8/2現在、かなり回復してきています。
あと10日もすれば、完治するものと思われます。
◎現在、我が家にて保護しています。

★とても人懐こく、甘えん坊です。 人見知りは全くなく、遊んで欲しくてたまらない様子。
誰にでもすぐに甘えて行きます。
ただ、まだまだ子供らしい性格が残っていて、ついついはしゃぎすぎてしまう子で、、、
大きな体で思いっきり飛びついてきますので、小さなお子様やご老人のいるご家庭の場合は、きちんとしたしつけをしないと、難しいかと思います。
他の犬に対して、あまり友好的でない部分が、多少ですが、あります。
1匹飼いの方が良いかと思います。








続いて、うさぎちゃんです♪
(後日記事アップさせていただきますが、3羽のうちの1羽は、里親様が決定いたしました。 残る2羽の募集です。)


061_20100802060737.jpg
☆女の子うさぎちゃん。

065_20100802060736.jpg
☆とっても美人さんです♪

■女の子うさぎちゃん、里親様募集の詳細

◎女の子
◎年齢不明ですが、比較的若そうです。 
◎簡易健康診査済み
◎一般家庭で、ペット可住宅、そして、土のあるお庭があり、たまにはお庭に囲いをして放して遊ばせてやることが出来るような環境の方を、希望しております。。。(お庭に広めの飼育小屋を作れるようなお宅も、もちろん大歓迎です!!)

★まだ子供なのか、小さい種類のうさぎなのか不明なのですが、現状ではかなり小ぶりな子です。
まだまだ人なれしていませんが、時間をかけて優しく接していただければ、慣れてくれると思います。


※園や学校での飼育についてですが、、、
全てが全てではないのですが、きちんとお世話できず、早死にさせるケースが非常に多くて、、、
「園や学校での動物飼育はやめて!!」と訴えている動物愛護団体も多々ある位なので、里親様条件外とさせていただきます。








067_20100802060736.jpg
☆男の子うさぎちゃん。

079_20100802060736.jpg
☆整ったお顔の、ハンサムな子です!!


■男の子うさぎちゃん、里親様募集の詳細

◎男の子
◎年齢不明ですが、比較的若そうです。 
◎簡易健康診査済み
◎一般家庭で、ペット可住宅、そして、土のあるお庭があり、たまにはお庭に囲いをして放して遊ばせてやることが出来るような環境の方を、希望しております。。。(お庭に広めの飼育小屋を作れるようなお宅も、もちろん大歓迎です!!)

★普通サイズの大きさですが、小さ目かと思います。。。
まだまだ人なれしていませんが、時間をかけて優しく接していただければ、慣れてくれると思います。


※園や学校での飼育についてですが、、、
全てが全てではないのですが、きちんとお世話できず、早死にさせるケースが非常に多くて、、、
「園や学校での動物飼育はやめて!!」と訴えている動物愛護団体も多々ある位なので、里親様条件外とさせていただきます。





※亀さんにつきましては、写真がありませんので、後日、募集開始させていただきます!!




過酷な状況から救い出した子達です。。。

"今までの不幸の分、今後の生涯は幸せにしてやりたい"と、強く願っております。

上記の子達を、家族として迎え入れ、生涯責任を持って大切にしていただける里親様、ご連絡をお待ちしております。。。



里親ご希望の方は、まずはカテゴリ欄から"里親様になっていただくための条件"をよくお読みください。
条件を満たされることをご確認の上、"お問合わせフォーム"の内容をご記載頂き、メールにてお問合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック