岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
募金のお願い。。。
2010年07月26日 (月) | 編集 |

今回の、玉野の動物虐待飼育現場の子達の保護について、、、

この子達専用の募金を、募集させていただくことと致しました。

今までにも、“ご支援物資のお願い”をさせて頂くことは何度があったのですが、私、募金のお願いをするのがどうも好きではなくて、、、(募金のお願いをする=きちんとした会計報告が必要=手間が掛かるためさらに忙しくなってしまい私生活が全くなくなってしまう、という事が億劫でして、、、)

でも、今回、大型犬4匹、ウサギ3羽の保護費用を考えると、特に状態のよくない大型犬4頭については、かなりの保護費用がかかるため、、、

生活していくのがやっと、という収入しかない、母子家庭の私の経済力ではどうにもならず、、、急きょ、募金をお願いさせて頂くことに致しました。


■大型犬4頭につきましては、避妊・去勢・駆虫・毎月のフィラリア薬投与・フロントライン・怪我の治療を済ませてからのお引き渡しとさせて頂く予定です。また、秋田犬3頭につきましては、羊かと見間違えるほどの毛玉に覆われていて、しかも不潔な状態なので、トリミングをしてからのお引き渡しとなります。

また、2匹は我が家でお世話していますが、2匹は現在保護場所がないため、訓練士さんに、預かって頂いています。(割引価格で、、、とお願いしています。。。)

■また、ウサギにつきましても、ひどい状況下で保護し、当初、かなり赤い血尿を出したため(今は元気になりました)すでに一度病院で診て頂いています。
お世話はショートステイさんにお願いしておりますので、治療費、フード、干し草、ペットシーツなどの必要用品は、こちらで負担させて頂いております。。。

■亀さん2匹は、現在、救助を手伝ってくれた友人が、預かってくれています。(1匹は、どうやら在来種の亀なので、安全な、どこかの池に放してやるつもりです。1匹は、どうやら外来種らしく、、、この子は、同種の亀を飼っている知人にお願いしようかと、検討中です。)



そんな状況で、大型犬4頭につきましては結構な保護費用がかかり、ウサギも計2~3万円程度は保護費用を見込んでいますので、その分の募金をお願いさせていただきます。

大型犬1匹あたり、医療費、トリミング代、食費等で平均5万円 ×4匹=20万円。
ウサギ3匹合計3万円。
合計23万円の経費を予想しています。  


当然の事ながら、必要以上の募金を集めるつもりはありません。
募金目標額を23万円とし、23万円が集まり次第、募金の募集はひとまず打ち切りさせていただきます。
(もし、なかなか里親様が決まらず、保護期間が長くなり、保護費用がオーバーするようであれば、その時にまた募金のお願いを再開させて頂きます。)

皆様方の優しいお気持ちが込もった、大切な大切な募金です。
募金の取り扱いは慎重にさせて頂き、きちんと通帳を、写真にて公開させて頂きます。(プライバシー保護のため、お名前は伏せさせて頂きます。)

また、募金目標額が集まり、打ち切りさせて頂く際には、使用明細をまとめ、ご報告させて頂きます。

早期に里親様が決まり、もしも余りが出るような事があれば、次から来る子たちの保護費用に充てさせて頂きます。


この子達専用の口座を、開設いたしました。

☆募金目標額 23万円
☆金融機関名→ 中国銀行 岡山駅前支店 
☆口座番号→ (普) 2154559
☆口座名義→ 西村朋美(ニシムラ トモミ)


009_20100727065252.jpg
007_20100727065251.jpg 



なお、募金まではちょっと、、、という方。。。
物資のご支援も大歓迎です!!
特に、ドッグフード(ドライフードは、アイムス、ユカヌパ、ロイヤルカナン、ソリッドゴールドや、その他自然食系のフードを与えています。) 缶詰やおやつ類は、銘柄を問いません。
また、犬用フロントラインスポット(4匹は、みんな21~23キロです。) レボリューションなどの医薬品も大歓迎です!!
それに、フィラリア薬(出来れば、モキシデック60か、モキシデック136)なども歓迎致します!!

ただし、物資の送付先につきましては、メールにて事前にお名前等ご連絡頂きまして、それからお伝えさせて頂きますので、予めご了承くださいませ。 → tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村まで。


皆様方のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。。。






★☆★8/3追記★☆★

皆様のご協力のお陰で、8/2で、目標額の募金が集まりました。

予定通り、これでいったん募金のお願いは終了させていただきます。。。



思いやりの優しいお気持ちの込もった募金です。

大切に、大切に、保護っ子たちに使わせていただきます。

今回の虐待飼育現場の子達について、たくさんの方々からご支援頂き、、、
大きな問題である、"金銭的な心配"が解消されました事、本当にありがたく思っております、、、

今後、全頭に里親様が決定するまで、まだまだ長い道のりですが、、、
全頭が幸せになれるよう、引き続き頑張っていきます。。。

皆様方の優しいお気持ちに、心からの敬意と、感謝を申し上げます。。。







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック