FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
保護猫、きららちゃんとひかるくん、里親様宅へ~☆
2009年07月05日 (日) | 編集 |
保護猫4兄弟のうち、トライアル予定だった、きららちゃんとひかるくんを、今日、里親様宅にお引渡ししてきました~☆

先日もご紹介した通り、里親のO様は、最初はきらら1匹を検討されていて見に来て下さったのですが、手に障害のあるひかるくんを見て、"手がないなんて、可哀相!! 充分にお世話できない人にもらわれたりしたら可哀相、、、うちなら、ちゃんと手をかけてあげられるから、この子も一緒に、2匹引き取ります!!!"と言って下さった、とーーーーーーーっても優しいお気持ちの方なんです~。。。

障害のある子というのは、健康な子に比べて、後々医療費がかかってくる可能性もあるのですが、"それだからなおさら引き取ってあげたい"というお考えの、素晴らしい人間性をお持ちのO様、、、

ひかるくんについては、1回目のワクチン代をこちらで負担させていただく旨、お話していたのですが、、、受け取って頂けなかった上に、お土産にこっそりと募金まで入れて下さっていて、、、(感涙) →有り難く、近々予定している、野良ネコ数匹の避妊手術代に充てさせていただくことにしました。。。
またまた素晴らしい人間性の里親様と巡り会え、私の人間性を磨くための見本を見せて頂けた感じです。。。   心から、感謝感謝です。。。

そのような里親様なので、心から安心して、2匹を託してきました~。

ただ、唯一の心配事は、先住猫の、3歳のアメショーねむちゃん。。。
今日は、2匹の子猫と初対面をした途端、大興奮して"シャーッ、シャーッ"の連発でした。
もともと、ねむちゃんはとっても優しい性格のネコちゃんだそうなので、そのうち子猫たちを受け入れてくれることとは思うのですが。。。

ねむちゃん、どうか、きららとひかるを、受け入れてあげてね。。。

003 - コピー
☆右端から、里親様Oさま、お友達、O様のお姉さま。 3人でお迎えして下さいました。。。
きららもひかるも、O様宅ですっかりリラックスして、はしゃいで遊んだり、途中にはスヤスヤ寝たり。。。     とーっても快適そう♪   それにひきかえ先住猫のねむちゃんは、不快そう、、、(ねむちゃん、ごめんね。 よろしくね。) 

心優しいO様の元で、3匹揃って仲良く楽しく暮らせる日が、早く来ますように。。。


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック