岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
保護猫チャーボー、回復しました☆
2010年07月14日 (水) | 編集 |
先日、食事を全くとらなくなり、とてもとても心配していたチャ-ボーですが。。。

ひとまず回復してくれました☆☆☆


昨日朝、病院に連れて行ったところ、、、
“ぐったり”の原因は、尿結石などではなく、高熱でした。。。

成猫の平熱は38度くらい。
昨日のチャーボーの熱は、41度くらい。

先日記事にした通り、チャーボーは、白血病陽性で、しかもリンパ腺が腫れていて。。。

高熱が出たり、簡単に感染症にかかったりするそうで、先生のお話によると、“今後もこういう事は度々あるかと思います”との事、、、

昨日は解熱剤と、長期持続の抗生剤の注射をしてもらい、帰りました、、、


昨日の夕方からは、やっと食事がとれはじめ、大好物の鶏肉の缶詰をおいしそうに食べてくれました♪♪



009_20100714210507.jpg
☆猫缶(写真の左側)をやりましたが、全く見向きもしてくれず、、、
鶏肉の缶詰(これ、本当は犬用なのですが、、、一度、我が家の老犬幸子の缶詰のにおいを嗅いでからというもの、チャーボー、この鶏肉の缶詰に夢中なのです。。。)  鶏肉の缶詰を、ひたすらおいしそうに食べていました♪


001_20100714210508.jpg
☆チャーボー、ご馳走は、なぜかいつも、お皿から出してから食べます。。。



チャーボー、白血病の症状が少し進行しているため、これからも、発熱や感染症、ガンの発生など、さまざまな症状が出てくる可能性大です。。。

こんな子は、我が家に置いて、最期まで看取ってやりたいのが本音なのですが。。。

我が家には、猫のいられる部屋(=犬がいない部屋)が一部屋しかなくて。。。

白血病は他の猫ちゃんにも感染する病気なので(人や犬には一切関係ありません。)チャーボーを保護している間は、他の捨て猫を見つけてしまっても、感染が怖くて保護することが出来ません、、、
保護活動を続けている私にとっては、困った問題です。。。。。。。。。


そんな状況なので、チャーボーの残りの猫生(数ヶ月~5年前後)を、温かく、お世話してくださる里親様を、引き続き募集いたします!!!!!!!


病気で、苦しんで死んでしまうかもしれない子を、「飼いたい~!!」なんて言われる方は、なかなかいらっしゃいません。。。
でも、今まで15年程の経験から考えると、“こんな可哀相な子だからこそ、是非私が引き取って、最期は温かく幸せに過ごさせてやりたい”と考えてくださる、素晴らしいご人格の方が、1000人に一人か、それ以下くらいの確率では、必ずいらっしゃるのです。。。 問題は、そんな方と、チャーボー&私が出会うことが出来るかどうか、、、


とてもとても性格の良い、甘えん坊のチャーボー。。。

チャーボーを家族として迎え入れてくださる方、是非、ご連絡お願いいたします。。。




◇仮称チャーボー、里親様募集の詳細◇

■男の子
■年齢不詳ですが、まだ若そうな感じではあります。1~5歳くらいではないかと思います。
■駆虫、フロントライン(ノミ&ダニ駆除薬)塗布済み。
■去勢手術済み(7/3)
■耳ダニ治療中(8月中には完治するかと思います。)
■白血病陽性です。(エイズは陰性です。)
リンパ腺が腫れていて、白血病の症状が少し進行しています。
そのため、今後、発熱、感染症、癌など、今後色々な病気が出てくるはずです、、、なるべくストレスを掛けない、、、清潔を保つ、、、などの注意が重要です。。。
■白血病は、人や犬には移りませんが、猫には移ります。ですので、里親様は、他の猫を飼われていない方にお願いします。。。 
■性格はとてもよく、人間大好きな甘えん坊です。 膝の上に抱かれることも大好きで、自分から乗ってきます。
気性の穏やかな子です。



チャーボー、いつ捨てられたのかは不詳ですが、本当によく人に慣れていて。。。人に飼われていた時期があるという事は確かです。。。 

こんなに性格の良い子なのに、、、飼い主に捨てられ、放浪し、、、

病気の子のお世話というのは、本当に大変です。
それでも、そんなチャーボーを、「家族に迎え入れて、少しの間でもいいから幸せな時を過ごさせてやりたい、、、」そうお考え下さる里親様からのお申し出を、心よりお待ちしております。。。。。



お問い合わせは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村まで。






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック