岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のわんこたちの様子☆
2010年06月11日 (金) | 編集 |
現在里親様募集中の、わんこたち、ここ数日の様子です☆

まず、石垣島からやってきた、3匹のわんこ達、、、
すくすくと、元気いっぱいに成長しています!!!!!

そして、久々の登場!! 3月に我が家にやってきた、成犬ハッピーの様子もご紹介させて頂きます!!


029_20100611062426.jpg
☆こちらは、仮称さんごくん♪ とってもやんちゃになりました☆ でも、甘える時は、ちょっと控えめで、、、すごーく可愛い性格です♪

031_20100611062425.jpg
☆さんごくん、毎日すごく楽しそうで、、、しょっちゅう、”嬉しいダッシュ”(嬉しい時に、激しく走り回るやつですねっ)してくれます。。。

046_20100611062425.jpg
☆天真爛漫な笑顔のさんごくんでーす!!


077_20100611062425.jpg
☆こちらは、ビビりん坊の、仮称もずくくん。 すこーしづつではありますが、随分慣れてくれました!! 私が座っていると、自分からゆっくりと近寄ってきてくれます。 でも、やはりビビりん坊な性格は、これからも続く可能性大です。。。  この子の性格を考えると、2匹飼いか、室内飼いして頂ける里親様がよいかなぁ、、、と考えています。


079_20100611062425.jpg
☆さんごくん、とっても可愛いお顔でしょ?? 体はかなり小ぶりです。 成長しても10キロくらいで止まりそうな感じではあります。。。

013_20100611062538.jpg
☆さんごくん、私がカメラを持っていくと、怖がって、物置の下に逃げてしまいました~。。。
今は、子犬たちも、成犬スペースに出入りし、我が家のプチドッグランを自由に走り回っています。。。


014_20100611062436.jpg
☆こちらは海くん。
海くんは、里親様とのお見合いが済み&お話合いも進み、譲渡が決まっています!!
里親様ご夫婦が共働きで、朝から夕方までお留守のため、もう少し成長してからお引き渡しすることとなり、、、
7/3には、里親様へお引き渡しさせて頂く事となりました。
今までは、仮称うみくんでしたが、里親さまからのご連絡で、正式にうみくんという名前に決まりました!!

007_20100611062642.jpg
☆海くん、とっても美男子でしょ~!? 毛並みも良く、成長しても、カッコいいわんこになりそうです♪



021_20100611062842.jpg
☆久々の登場!!ハッピーちゃんです♪
我が家には随分慣れ、嬉しいと、私に飛びついてきてくれる程になりました。。。
毎日幸せそうに、とても穏やかに過ごしてくれています。。。 でも、やはり長年の放浪生活で、たくさんの怖い思いをしてきたのだと思います、、、ちょっとしたことで、ものすごく怯えるのです、、、 
この時も、カメラを向けただけで、かなりビビりモードになってしまいました、、、   


043_20100611062842.jpg
☆ちょっとビビりモードなので、表情が暗いのですが、、、  いつもはとても楽しそうに過ごしてくれるようになりました!!  
こんな子だから、、、優しく、穏やかに、出来れば先住犬がいるお宅か、1匹なら室内飼いしていただけるような里親様が良いかなぁ、、、と考えています。(1匹だけで外に繋いで飼う、というのは、ハッピーの恐怖心を考えると、かなり無理があるので。。。)



と、こんな様子の、保護わんこ達でした~!!




さんごくん、もずくくん、ハッピーを、生涯大切にしてくださる里親様、募集中でーす!!!!!!





br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック