FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ご支援のお礼&しろりんの術後。。。
2010年06月09日 (水) | 編集 |
ここ最近もまた、数人の方から、心温まるご支援を頂きましたので、御礼かたがたご報告させて頂きます!!



002 - コピー
☆石垣島出身のさくらちゃんの里親、Mさまより、ご寄付を頂きました。。。
お心のこもったお手紙とともに。。。  本当にありがとうございます。。。

保護当時、私にベッタリの甘えん坊だったさくらちゃん、、、
先日、用事があり、さくらに会える事も楽しみにして、M様宅をお訪ねしたところ、、、  

喜んでさくらに近づく私とは対照的に、さくらちゃん、あとずさりし、、、Mさまの後ろに隠れようとするのです~(苦笑)
どうやら私の事は、ほとんど忘れてしまっているらしい。。。
まぁ、それだけ、Mさまご夫婦に大切にして頂いている証拠。  (元)親心としては、嬉しい事でもあったのでした♪




025 - コピー
☆こちら、度々ご支援くださっている、美作市のYさまと、愛犬のアトム君です♪
ご寄付をお送りくださいました。。。 
しかも、”しろりんの手術代の足しに、、、”との、有り難いお言葉も頂き、、、しろりんは、11年前に保護したけれど、出戻って(里親様宅から脱走し)残ってしまい、結局我が家の子になった子。。。 とはいえ、れっきとした我が家の子なので恐縮ではあったのですが、、、Yさまのお気持ちに甘えさせて頂いて、今回の手術費用に充当させて頂きました。。。

本当に本当に、いつも、優しいお気持ちを、ありがとうございます。。。





001_20100609061658.jpg
☆こちらは、フィラリア症持ちの成犬、梅吉君の里親、Nさまからのご支援です!!
フードやら我が家の息子にジュースやお菓子など。。。 お送りくださいました。。。
後で知ったのですが、、、Nさまの小学生の息子さんが、足を骨折し、大変な折だったようです。。。
そんなときにまで、私や保護わんに対しても、温かい愛情を下さり、、、
本当に、感謝、感謝、、、有り難いです。。。。。。。。



助けたい気持ちはあっても、一人の力では、限界があります。

こうやって、ご支援くださる方々がいらっしゃるお陰で、多くの命を、救うことが出来ています。。。

本当に、本当に、ありがとうございます。。。。。。。







ところで、我が家のしろりんの術後の様子ですが、、、
土曜日にお迎え後、かなり痛みがあるようで、元気も食欲もいまいちです。。。
今までは、ドライフードに缶詰を混ぜたものが主食だったのですが、それは全く食べてくれず。。。
おいしい缶詰だけなら食べてくれるので、最近は缶詰オンリーです。。。

手術の結果、手の内出血は、やはり、腫瘍に変わっていました。
かなり大きな腫瘍となっていました。
場所が場所だけに(肘の部分なので、周囲に肉も少ないし、よく動かす部分だし。)腫瘍をキレイに取り切ることは不可能で、ぎりぎりの部分まで取って頂いたものの、、、また再発するだろう、、、との事でした。。。(再発したら再発した時に、また摘出手術をする、、、という方法しかないそうです。。。)

1年半前に、別の場所に出来た腫瘍を摘出した時は、病理検査の結果、良性の脂肪腫である事が判明したのですが、、、 今回は、病理検査はせず(12歳というしろりんの年齢を考え、もし悪性の場合でも、抗がん剤治療など苦しい延命治療はするつもりはないので。)今後も対処療法でいく事に決めました。

なので、サプリメントなどを与え、なるべく免疫力が高まり、再発のスピードが鈍るよう、フォローしてやるつもりでいます。。。


001_20100609061613.jpg
☆術後のしろりん。。。  元気と食欲がイマイチです、、、


008_20100609061613.jpg
☆手の腫瘍はかなり小さくなりました。。。でも、全てを取り切ることは不可能で、ボコっと残ってしまっている部分もあります。。。


006_20100609061613.jpg
☆大きな傷口です。 しかも、よく動かす場所だけに、開いてしまう可能性も高いそうで、、、(今日現在、ちょっと怪しい部分があり、注意しています。。。)
今後も、何度も同じ場所を手術しなければいけない可能性があり、、、 とても可哀相で心配です。。。


しろりん、せめてあと6年くらいは(18歳位までは)何とか元気でいてくれて、幸せに暮らしてくれたらなぁ、、、と願っています。。。
それでも、頑張ってもあと6年くらいか、、、と考えると、とても哀しく切ないのですが。。。







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。





スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック