岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
4匹の可愛い子犬たち、里親様募集開始です!!
2010年06月02日 (水) | 編集 |
5/30に、知人である石垣島のわんわんくらぶさんよりお引き受けした、4匹の可愛い子犬たち、、、
仮称、うみくん、そらくん、さんごくん、もずくくん。。。

里親様募集開始でーす!!

本当はもう少し早く募集記事を出したかったのですが、、、
一昨日から、3歳の息子が風邪で熱を出していて、、、39度台の熱が続いていて。。。
夜中も、何度も激しく咳き込んでは泣いて目覚めたりしているもので、、、
バタバタな毎日を過ごしています、、、

今日もまだ熱が下がらないようなら、夕方には、再度病院へ。。。

そんな中、私は昨日から職業訓練校に通い始め、、、(スキルアップを図りながら、月12万円の生活費を頂けるので、長い目で先の事を考え、通い始めました。。。)
母に、看病を手伝ってもらっているので本当に助かっているのですが、、、
小さな子供を抱える母子家庭って、本当に大変。(まぁ、そんな事は覚悟の上で離婚してはいるのですが。。。)

何だか、”ひとり親家庭を、直接的に支えてくれるボランティア団体か、NPO法人”みたいなのが岡山にもあればなぁ、、、と、考えてしまいます。。。



と、話はそれましたが、、、

子犬たち、めちゃめちゃ可愛い子たちです!!!

4匹とも黒くて、しかもみんな揃って男の子です~☆


009_20100602064205.jpg
☆仮称そらくん。 とってもやんちゃで甘えん坊くんです~♪


008_20100602064205.jpg
☆これも、仮称そらくん。 後ろにいる、仮称うみくんと、兄弟です!!


018_20100602064205.jpg
☆仮称うみくん。 そらくんとの違いは、手の先が黒いか白いか、だけで、そっくり兄弟です♪
うみくんも、とっても甘えん坊です♪


010_20100602064205.jpg
☆仮称うみくん、かなりの美男子です♪


019_20100602064205.jpg
☆仮称さんごくん。 喜んで、甘えようとしている様子です♪ この子は、ちょっと控えめな甘えん坊くんです♪♪


005_20100602064403.jpg
☆仮称さんごくん。 スマートな体型に、ちょっとふんわりな毛質です♪

 
028_20100602064404.jpg
☆仮称もずくくん。 とっても怖がりです。。。 もずくくんとさんごくん兄弟は、母犬が、無責任な飼い主に保健所に連れて行かれ、、、保健所内で産まれた子たちです。そして、母犬は、保健所で殺処分されてしまいました。。。
辛いです。。。 
飼い主が、本当に、憎い、、、
怖がりなもずくくん、まだ、甘えてはくれませんが、日に日に慣れてきて、私の指先などを舐めてくれるようになってきています。。。 男の子なのに穏やかな性格で、可愛い子です♪ 無理させず、ゆっくり、しっかり、慣らせて行きたいと思っています。。。



044_20100602064947.jpg
☆仮称もずくくん。 まだ人間が少し怖いようで、いつも離れた所から見つめています。。。
人間大好きになって、楽しい日々を過ごしてくれるようになったら嬉しいな、、、
でもきっと、あと1週間もあれば、慣れてくれる事と思っています。。。





☆石垣島からやってきた、4匹の子犬たち、里親様募集の詳細☆

■仮称うみくんとそらちゃんは、3/24生まれ。さんごくんともずくくんは、3/17生まれ。
現在生後2.5ヶ月くらいです。
■4匹とも、男の子。 中型雑種犬で、成長すると、12~16㎏くらいになるかと思います。
■8種混合ワクチン1回、駆虫(1回)、フロントライン塗布(ノミ・ダニ駆除&予防薬)済みです。

☆5/30、石垣島で捨て犬の救済活動をされている、わんわんくらぶさんより、お引き受けいたしました。(空輸にて)
※医療費、空輸費、食事代など、多額の保護費用が掛かっています。
ボランティアでの保護活動を継続し、1匹でも多くの命を助けていくため、里親様にも、保護費用の内、1匹1万円のご負担をお願いしております。。。
誠に恐縮ではございますが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。。。
なお、里親様から頂く1万円は、全額、わんわんくらぶさんに送らせて頂きます。。。


家族として、生涯大切にしてくださる里親様を、募集中です!!!!



※なお、今日現在、仮称うみくんにつきましては、里親ご希望者様と、譲渡についてのお話合い中です。。。





br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。







トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック