岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
迷子犬(ダックス)保護しています!!!
2010年05月16日 (日) | 編集 |
私から犬をもらってくださっている里親様宅に、今日、ダックスちゃんが迷い込んできてしまいました!

首輪やリボンもあり、捨て犬ではなく、どう考えても飼われている子。。。

岡山中心部で車も多く、放っておいて無事に家に帰れるような場所ではないし、しばらく放浪していた可能性もあるため、里親様が、保護して下さっています。

飼い主さんはもちろんの事、何か情報やお心当たりのある方、是非、ご連絡くださいませ。。。




P5160169.jpg
☆クリーム色のダックスです。

P5160170.jpg
☆ピンクのリボンが付いています。

P5160171.jpg
☆ワンタッチ式、布製首輪が付いています。



犬種:ダックスフンド
毛色:薄い茶色
性別:メス
年齢:不明です。ただ、目の周りが少し茶色になってきているので、
    そんなに若くない様な気がします。
特徴:首輪をしています(深緑に黄色の英語で文字がかかれています)
    左耳にピンクの飾りをつけています。
保護場所:岡山市北区南方の、長泉寺境内にて保護しました。
保護状況:明日5/17に保健所、警察へ届けを出す予定です。


※数週間待ってみて、飼い主さんが現れないようであれば、里親様募集をさせて頂く事となりますが、、、そもそも、飼われている可能性の高い子です。 現時点では、”飼い主さんが現れなければ譲ってください”という類のご連絡は、お受け致しかねますので、ご了承ください。 




br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。










スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック