岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様からの幸せご報告☆ 名古屋のルンちゃん編
2010年05月08日 (土) | 編集 |
沖縄石垣島で保護活動をされているわんわんクラブさんよりお引き受けし、ちょうど一年前の5月に名古屋の素敵なご家族の仲間入りをした、ルンちゃん。。。(里親Mさまは、遠路はるばる名古屋から、ルンちゃんをお迎えにお越しくださいました。。。)

里親様から、心温まるご報告メールを頂きましたので、紹介させて頂きます~♪


最近ばたばた&体調不良続きで、心身ともに疲労困憊の私ですが、、、
里親様にもらわれていった犬猫たちが、とてもとても幸せに生きている姿を見られる、、、というのが、一番の喜び&活力源☆☆☆   

ルンちゃんの幸せそうな姿に、私の気持ちも安らかな気持ちになれました♪


以下、里親Mさまから頂いたメールの、一部抜粋です☆

「るんを家族に迎えてから、はや1年になろうとしております。
おかげさまで、楽しい毎日を送っております。(特に、主人と娘☆)
そんな近況をご報告します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■るんは、よりよい家庭犬レッスンをうけて、はや10ケ月。
 教室の認定試験で、家庭犬のための「基礎トレーニンク゜&初級マナーコース」卒業試験で合格し、
 教室のHPに載せていただきました。
          ↓↓↓
 http://dogsbynature.net/column/294.html/ 


■GWは、るんと一緒に初キャンプ!! →写真を見てくださいね☆

 長野の自然に囲まれて、なんとなく、るんは落ち着かない様子でした。
 でも、近くのドッグランでは、元気に3日間、走り、あそび回っていました!

→ドッグランでは、犬にも人にもフレンドリー。全員に、挨拶してくれます。
びっくりしたのは、小さい犬が大きい犬に追いかけられて困っているときには、仲裁(?)に入ってくれて、自分を追いかけるように仕掛けてみたり・・・。
(親バカですかね?そんな風に見えました。まわりの飼い主さんも、「こんな犬が、1匹いてくれるといいね。」なんて、言ってくれたり。)  ホントおりこうでした~☆☆☆ 

でも、慣れない環境に、ストレスはあったと思います。
家に着いてからは・・・安心しきって、この様子。 →写真を見てくださいね☆

どうやら、るんは、アウトドア派でなく、インドア派だったようです・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから2年目の夏を迎えようとしています。
これからも、ずっ---と、こんなふうに、過ごしていけたらと、思っています。

では、また、今後も近況を、ときどき、報告させていただきますね。」


DSCF2010 - コピー

DSCF2050.jpg

DSCF2054.jpg

DSCF2070.jpg

DSCF2095.jpg
☆この、”緊張感なさすぎ~”な寝姿に、思わず笑ってしまい、疲労困憊の私の心も温まりました♪♪



るんを本当に家族の一員として大切に大切にしてくださっている里親Mさまに、心から、感謝です。。。。。
とてもとても思いやりの気持ちの深い、素敵な里親様ご家族。。。 
里親Mさまご家族と、ルンちゃんが、これからもずっと幸せでいられますように。。。。。。。。





話は変わりますが、保護子犬8兄弟たちの募集について、ご心配、ご検討頂いてる方も多いかと思いますので、今日現在の状況のご報告です。。。 

数件のお問い合わせは頂いているものの、まだまだ正式決定には至っておりません。
子犬の里親をご検討されている方は、是非、よろしくお願いいたします。。。










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック